ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
30週(8カ月後半)に入りましたー。デカ腹ショット公開!
いよいよ30週に入りましたー!
出産予定日まであと10週ってことですね。
お腹は、はちきれんばかりにパンパンに大きくなって、
ここまで来ると恥じらいもなくなる?!堂々腹出しショット公開です(笑)

夜、お風呂上がりにたっぷりとアロマオイル塗っているのですがー、
ですが、
ですが、
ですが!!!


朝、着替える時に、ふと気付いてしまってショック大!!
お腹全体に粉が噴いているではありませんか〜!!!
特に、へその周りが異様にカサカサするようになっていました。

-----
BODY
・・・ヤバッ。朝もたっぷり腹トリートメントしないと!!!

ということで、昨日から朝もオイルを塗り始めましたー。(^^;)

Donacoの教室に行ってから、1カ月に1度のペースで手作りで妊娠線予防のアロマオイル(200ml)を作っていますが、ちょっとこのペースだと足りなくなりそうなので、
今日は、新たに200ml追加で作りました。



そのママから届いたメールは、下記のとおり。

…………………………………………………………………………

こんにちは、ミッチさん!

妊娠8か月
30週0日
受精した日から196日

今日から30週に入りましたよ!

☆赤ちゃんの成長
 今週赤ちゃんの身長は41-42cmに成長します。だいぶ大きくなってきましたね。超音波でも、顔や足、手など。一部分ずつしか写せなくなってきていると思います。ふっくらとしてきた赤ちゃんの姿、見えましたか?

☆ママの体と心
 30週に入りました。予定日までもあと10週です。ママになる心構えはできてきましたか? 準備万端の人も、何となくできたかなという人も、全然という人も、赤ちゃんがおなかのなかにいる限りある残りの時間を、1日1日あなたなりに大切にして過ごしてゆきましょう。


…………………………………………………………………………

体長が40cmを超える!!!?

さぞお腹の中で窮屈になってきたことだろうなぁ。。。

そのせいか、胎動(特に、足の蹴り)は、ますます激しくなっているオチビ。
たまに膀胱のあたりを強く一撃されて、
うぅっ。マジかよぉ〜〜〜っ!って、ミッチを焦らせてくれることもしばしば・・・(汗;)

そのたびにいつも、
「よく動いてくれるのはいいのだけど、
とにもかくにも頭は下で落ち着いてちょーだいな。
と、言い聞かせているミッチでした。




読者の1クリックが反映される、「妊娠・出産」ランキング(^^;;)。
最近ダウン気味なので、ぜひぜひご協力お願いします。 
↓↓↓





-----
by joi_micchi | 2008-02-11 14:01 | 妊婦モード(妊娠記録)
<< 30週で4D超音波に再挑戦!!... 市のパパママセミナーに参加。お... >>