ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
性別がついに判明!!!女の子でしたー(^^)
後期の血液検査・クラミジア等の結果を聞きに、
かまたクリニックへ行ってきましたー。

(ミッチは、助産院で分娩予定なので、クリニックで受けた検査結果を、
助産院に持っていくために、取りにいくわけです。。。)

-----
BODY

「異常なしですねー。
このまま順調に行くといいですね。
塩分の取りすぎは要注意。
水分補給と運動ですね。
早歩きで歩くといいですよー。
助産院宛にお手紙書いておきますね。
なにか質問とか、気になることありますか??」


と鎌田先生が聞くので、


「質問は、これと言ってないんですが。。。
4Dに何度かトライしても、結局、性別がわからなかったんですー。
ここまでわからないとなると、諦めもつく思いでいるんですけどね・・・。
性別はどっちでもいいや!って思いでいても、
やっぱり
名前とか考えるのに、知りたいなぁ。。。と思っちゃうんですよねー」


って、話したところ、

「えぇ?!まだ性別わからないの??
たしか30週だったよね?

今日は比較的、診療待っている人少ないし、
知りたいなら2D超音波やっていくかい?
時間ある?
今日もわからないかもしれないけどねー」


って先生が。


おぉぉぉぉ!!!
予想外の展開に、びっくり!
(諦めがついたばかりだったので・・・)



少し順番を待っていざ診察室のベッドへ。
不意に舞ってきたチャンスに、
私も今回はそんなに緊張も期待もせず平常心でいられました(笑)

ゼリー剤をお腹に塗布しながら、

「性別どっちがいいの?希望はあるの?」
と先生が聞くので、

「どっちでもいいんだけど、周囲の8割がたが『男の子っぽいー』って予測して、
100円賭けまでされているので、
私はあえて、
女の方が(1800円GETできるし、)ちょっとうれしいなぁ。。。って思っちゃってます。」


と私は返答。

私の発言を聞いて、
お腹のオチビに気遣いながら?

「う〜〜〜ん。。。俺は男かなー・・・。本当はどっちでもいいんだけどー。」って、

ぼそって返事する夫。(笑)

その瞬間、

「ギャハハッハ・・・女の子ですけどね!!!」

と鎌田先生が、即答!!


「え?!オンナ!!ほんとぉーーーですか??!!!」

即座にハモッってしまった私たち夫妻。

どれどれ・・・??
とモニター見ながら、
鎌田先生が、指図する方をみると・・・・

確かに、
ワレメちゃんが!!!!!(爆笑!)
くっきり丸見え!!!
本日は、どういうわけなのか、
無防備といいますか、サービス旺盛なオチビちゃん。


あまりに、くっきりはっきり見え過ぎて、
こちらもただただ唖然。。。


おいおいおいおい〜〜〜!!
そりゃぁないぜ〜〜っ
極端なやつ〜〜〜〜(^v^;;)



完全にオチビにおちょくられてるよねぇ〜〜私たち(汗;)



性別がわかった喜びよりも、

なんで、今日はこんなあっさり・・・ハッキリ・・・いとも簡単にぃ〜

って、
してやられた感が大きい私でした。(汗;)


そんなこんなで
じわじわと、喜びや実感が沸いてきたのは家に帰ってから。

私自身が、女二人姉妹で、母とも友達関係のような感じを楽しんでいるので、

「自分の子どもも、将来的には絶対女の子1人はほしいなー」って
気持ちがあったんでしょうねー。。。
心のどこかで、女と聞いてホッとした私がいるみたい・・・。

想像するだけで、なんだか笑みがこぼれちゃいますぅ・・・(#^。^#)

夫も、自分が男だけの3兄弟のせいか、
未知な女の子の世界にワクワクしてる様子。。。

これから、
ゆっくり名前を考えたり、出産に備えての買い物をしま〜〜す!!(^v^)



「妊娠・出産」ランキング。
1人1クリックが反映されますので、ぜひ1クリックお願いします。上位に入りますように・・・。 
↓↓↓




-----
by joi_micchi | 2008-02-18 16:22 | 妊婦モード(妊娠記録)
<< 健診を受けたことのない妊婦の「... 30週で4D超音波に再挑戦!!... >>