ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
性別がついに判明!!!女の子でしたー(^^)
後期の血液検査・クラミジア等の結果を聞きに、
かまたクリニックへ行ってきましたー。

(ミッチは、助産院で分娩予定なので、クリニックで受けた検査結果を、
助産院に持っていくために、取りにいくわけです。。。)

-----
BODY

「異常なしですねー。
このまま順調に行くといいですね。
塩分の取りすぎは要注意。
水分補給と運動ですね。
早歩きで歩くといいですよー。
助産院宛にお手紙書いておきますね。
なにか質問とか、気になることありますか??」


と鎌田先生が聞くので、


「質問は、これと言ってないんですが。。。
4Dに何度かトライしても、結局、性別がわからなかったんですー。
ここまでわからないとなると、諦めもつく思いでいるんですけどね・・・。
性別はどっちでもいいや!って思いでいても、
やっぱり
名前とか考えるのに、知りたいなぁ。。。と思っちゃうんですよねー」


って、話したところ、

「えぇ?!まだ性別わからないの??
たしか30週だったよね?

今日は比較的、診療待っている人少ないし、
知りたいなら2D超音波やっていくかい?
時間ある?
今日もわからないかもしれないけどねー」


って先生が。


おぉぉぉぉ!!!
予想外の展開に、びっくり!
(諦めがついたばかりだったので・・・)



少し順番を待っていざ診察室のベッドへ。
不意に舞ってきたチャンスに、
私も今回はそんなに緊張も期待もせず平常心でいられました(笑)

ゼリー剤をお腹に塗布しながら、

「性別どっちがいいの?希望はあるの?」
と先生が聞くので、

「どっちでもいいんだけど、周囲の8割がたが『男の子っぽいー』って予測して、
100円賭けまでされているので、
私はあえて、
女の方が(1800円GETできるし、)ちょっとうれしいなぁ。。。って思っちゃってます。」


と私は返答。

私の発言を聞いて、
お腹のオチビに気遣いながら?

「う〜〜〜ん。。。俺は男かなー・・・。本当はどっちでもいいんだけどー。」って、

ぼそって返事する夫。(笑)

その瞬間、

「ギャハハッハ・・・女の子ですけどね!!!」

と鎌田先生が、即答!!


「え?!オンナ!!ほんとぉーーーですか??!!!」

即座にハモッってしまった私たち夫妻。

どれどれ・・・??
とモニター見ながら、
鎌田先生が、指図する方をみると・・・・

確かに、
ワレメちゃんが!!!!!(爆笑!)
くっきり丸見え!!!
本日は、どういうわけなのか、
無防備といいますか、サービス旺盛なオチビちゃん。


あまりに、くっきりはっきり見え過ぎて、
こちらもただただ唖然。。。


おいおいおいおい〜〜〜!!
そりゃぁないぜ〜〜っ
極端なやつ〜〜〜〜(^v^;;)



完全にオチビにおちょくられてるよねぇ〜〜私たち(汗;)



性別がわかった喜びよりも、

なんで、今日はこんなあっさり・・・ハッキリ・・・いとも簡単にぃ〜

って、
してやられた感が大きい私でした。(汗;)


そんなこんなで
じわじわと、喜びや実感が沸いてきたのは家に帰ってから。

私自身が、女二人姉妹で、母とも友達関係のような感じを楽しんでいるので、

「自分の子どもも、将来的には絶対女の子1人はほしいなー」って
気持ちがあったんでしょうねー。。。
心のどこかで、女と聞いてホッとした私がいるみたい・・・。

想像するだけで、なんだか笑みがこぼれちゃいますぅ・・・(#^。^#)

夫も、自分が男だけの3兄弟のせいか、
未知な女の子の世界にワクワクしてる様子。。。

これから、
ゆっくり名前を考えたり、出産に備えての買い物をしま〜〜す!!(^v^)



「妊娠・出産」ランキング。
1人1クリックが反映されますので、ぜひ1クリックお願いします。上位に入りますように・・・。 
↓↓↓




-----
by joi_micchi | 2008-02-18 16:22 | 妊婦モード(妊娠記録) | Comments(15)
Commented by さな at 2008-02-18 22:51 x
お久しぶりです
おぉっ!女の子ですかぁ。
うちはずっと女の子って言われてて8ヶ月目で逆転しました。ずっとおちんちん隠していたみたい(笑)

残りの妊婦ライフ楽しんでくださいねぇ。
Commented by さくらんぼ at 2008-02-18 23:58 x
姫☆
姫ですかー!一緒だあ☆
女親にとっては、女の子は一人は絶対欲しいものですよねー☆一緒にお買い物や旅行にいけるし、ウェディングドレスも選べる^^
楽しみがいっぱい☆☆
うちの旦那さんも、男の子希望だったよー。
Commented by ミッチ at 2008-02-19 08:58 x
祝!さなさん職場復帰
さなさん、お久しぶりです!
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます〜〜♪
復帰してから、すでに1ヶ月が経過!?
その後働くママライフはどんな感じですか??
ぜひぜひお話聞きたいです(^^)

なるほど。。。ちびけんは、8ヶ月まで女の子だといわれていたのですねー(**)!
後期で逆転することもあるんですね!(驚)

また、さなさんのブログにもお邪魔させていただきます〜♪
Commented by ミッチ at 2008-02-19 09:02 x
同じく姫でしたー(笑)
さくらんぼさん、どうもこんにちは(^^)
同じく姫でしたー!

気が早いけど、
将来のことを想像しちゃうと、自分のこれまでの生活と重ねて、やっぱり女の子でよかったなーって思っちゃいますよねー(^^;;)
男の子のいる生活も絶対楽しかったと思うんですけど。
ママにとっては、女の子だからこそ味わえる
楽しみがいっぱいですもんねー!(笑)

さくらんぼさん、同じ女の子のママとしてこれから末長〜〜くよろぴくです(^^)
Commented by sawako at 2008-02-19 12:51 x
わかったんですね〜
女の子ですかぁ、良かったですね。
私も女姉妹だけだから、あえて男の子がいいな〜、と思っていたんですが、今は女の子が生まれて良かったなと思います。

とうとうbabyちゃんの方が根気負けしたのかな(笑)
Commented by ミッチ at 2008-02-19 19:54 x
オチビ根負け(爆笑!)
sawakoさん、そうなんです〜〜!
わかったんですぅ〜〜(^^)ついに!!

ハハッハ・・・
確かに、私も、男の子だったら、想像ができない分、興味津々でワクワク・・・って感じだったんだろうなーって思います。

今、産み分けで、育てやすいからと、女の子を希望する人が7割だと聞きました。
育てやすい、にくいって実際、そういうのって、あるのかなぁ?

sawakoさん、ぜひぜひ先輩ママとしていろいろ女の子子育て談たくさん聞かせてくださいね!
よろしくお願いします〜〜〜♪
Commented by はまみ at 2008-02-19 19:57 x
うわ〜い♪
性別判明したんだね!!!
女の子かぁ♪なんだか私もわくわくしてきてるよ。
予定日へ向けて、より実感アップだね〜。
うふっ。たのしみ(^^)v体調に気をつけてね♪

そうそう、妊娠線予防☆おなかだけじゃなく、胸も刺激しない程度に潤いを♪そんでもって、出産後も胸(とアバラ横?)も忘れずにした方がいいかもぉ。
おなかは(ベビがちいさかったからかもしれないけど^^;)でなかったけど、な、なななと!!!!胸に。。。(><)たぶん、産後のサイズアップ時&乾燥で、やられてしまった模様(ぐすっ)みっちちゃんは、きをつけてね〜。
Commented by ミッチ at 2008-02-20 23:58 x
胸に、模様が!!!?
はまみーちゃん、どうもどうも〜♪
女の子だったよ(^v^)
男の子の子育ての様子もぜひ聞かせてね!

それはそうと!!
胸に模様が!!!!???
マジで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(><)!!!
聞いてよかった・・・。貴重な情報ありがとう!
今日から、胸にもオイルを塗り塗りしてますわ。
(確かに乾燥しているもんねぇ・・・)
Commented by ひなきち at 2008-02-21 10:36 x
うっひょーーー!!!!
ミッチさん、お久しゅう!!!!!
性別、分かったのだね????
しかも女の子っ!!!!!!
おめでとうぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆
いいなぁいいなぁ!やっぱ、女の子がいると安心だよね!
なんとなくだけど、ワタシはミッチさんは女の子を産む気がしたなぁ。。。(*^。^*)
とりあえず、あと数ヶ月,健康に気を付けて
是非とも元気な赤ちゃんを産んでね!!!!
それにしてももうすぐだな〜。
楽しみだよん♪

どんな赤ちゃんがでてくるんだろう。。。ワクワク☆
Commented by ケセラセラ at 2008-02-21 18:09 x
女の子
性別が分かったのですね♪
うふふ・・・男の子だと”ブツ”が見えるので分かりやすいんでしょうけれどね。
でも、たまに股にブツを挟み込むようにしていて女の子と判断される場合があるらしいですが、ミッチさんのチビッ子ちゃんは”われめ”が見えていたのであれば女の子確定ですわね。
(ブツだの、われめだのお下品ですみませぬ(笑))
生まれてからのお楽しみ♪って人もいますが、
私も名前を決める&洋服をそろえるという意味で
先に教えてもらっちゃいました。
Commented by ミッチ at 2008-02-22 01:01 x
ひなきちさんの予想は的中!
ひなきちさん、どうも!!!ブログ読んでくれてうれしいよー♪
ついに、女の子だって判明したんだよー(^^)
ひなきちさんの予想は的中!おみごとです!!

やっぱり、女の子、改めてよかったと思うよー。
どっちでもいいや〜って本気で思っていたんだけど、女の子ってわかったら、すごく将来が楽しみでしかたなくなったよ(笑)
ひなきちさん4月はぜひぜひ、産まれたら助産院に来てね!
私も早くオチビに会いたくて仕方ないよぉ〜♪
Commented by ミッチ at 2008-02-26 00:15 x
ケセラセラさん(^^)
お返事が遅くなってごめんなさい〜。
ブツに爆笑しちゃいましたよー。(^0^)

そうですよねー。
私も、ケセラセラさんと同じように、何かと先に性別を聞いておいた方が、準備ができるかなと思いました。
性はどっちでもいいとはいえ、
洋服にしても、名前にしても、さすがに男女の別はありますもんね。(^^;;)
いやぁ。。。それにしても
名前、今かなり悩んでますぅ。。。
何を当てにしたらいいのか・・・(画数?音?イメージ?)
あまりにもいろんな姓名判断があり過ぎて、逆に困りますね。(^^;;)
ケセラセラさんは何で名前を決めたのかな??
Commented by ぴのこ at 2008-02-26 17:23 x
はじめまして。
ミッチさんはじめまして、ぴのこです。ブログ村から来ました。うちも『男の子』と思ってたら、『女の子』でした。初の子なのでどちらでもよかったのですが、ちょっと拍子抜けでした。
家の中はピンク色の物が着々と増えつつあります。
Commented by ミッチ at 2008-02-26 20:16 x
ぴのこさん(^^)
はじめまして。遊びに来てくださってうれしいです♪ありがとうございます!
同じ月の予定日なんですね!
あともう少し、限られたマタニティライフを一緒に楽しみましょうねー(^^)
お買い物、着々と進んでいるようですねー。
こちらはまだ何も・・・。(--;;)
ぴのこさんのブログで、お買い物、ぜひ参考にさせていただきますね!
今後ともよろしくお願いします〜〜♪
Commented by oxlerv at 2010-06-01 19:18 x
yiigac
Sophomore Armani Boswell tallied two goals and two assists and junior Jeseca Hinds added a pair of goals in the Stallions 7-1 victory over the Devilpups http://www.watchesvc.com/hermes-watches.html http://www.watchesvc.com/rolex-jubilee_gents-watches.html http://www.watchesvc.com/cartierwatches-watches.html Tarteでハッピー ジョイママ ミッチのブログ
<< 健診を受けたことのない妊婦の「... 30週で4D超音波に再挑戦!!... >>