ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
誰よりも頼れる・ホッとできる先輩ママたち!
ミッチの高校時代のバスケ仲間もみんなママに〜


高校時代からの親友(バスケ部仲間)5人で、
調布のくみちゃんの第二子出産祝いへ行ってきましたーー。


-----
BODY
こんなにメンバーが揃う(6人も!)のは本当に久々。

ミッチは有給休暇。
3月末まで育休中のくるちゃん(1歳の女の子のママ)とあけちゃん(昨年9月に女の子を出産)。
昨年6月に男の子を出産したなみちゃん。
仕事を午後半休取って静岡から参上したひろちゃん(2歳の女の子のママ)。

つい数年前までは、
こんな子連れで集まっている自分たちの姿なんて想像できなかったなぁ。。。

30歳前後で、結婚式ブームが起きて、
31歳〜33歳で、妊娠・出産ブーム(まさに今!)な私たち。

ミッチが三十路になってからは、目まぐるしく祝い事が連発しております(^^)



ミッチのデカ腹を見ては、さすって、
「なつかしぃ〜〜〜〜!」「もうすぐだね〜〜〜!」
と、みな温かくほほ笑む。(まさにママの顔ですわ〜・・・)

子供の機嫌が良いうちに〜〜〜と、
時間は短期決戦という感じで、
昼下がり(夕方のラッシュが始まるまで)の、ほんの数時間だったけど、
とっても濃厚で、そしてとってもリラックスできる、楽しい時間を過ごすことができました。

やっぱり、16歳の頃からの親友ともなると、
いつどんな時も心知れているので、
久々の再会でも、気負わなくって本当に心地が良いわけで。

また、そんな大好きな仲間の子供たちは、格別に愛おしい!
というのを今回も実感しましたねー。


「今度は、ミッチの番ね〜」
と、
手渡されたのは、産後の授乳中に使えるパジャマや部屋着のお下がり一式。

さりげない心遣いがほんと、うれしい〜。

彼女たちが、子供たちに接したり、授乳している姿、
そして、助産院での出産のこと、産後のことや子育てのこと、保育園の事情などなどの話・・・

ミッチにとっては、ちょっと先を行く先輩ママの生の姿や体験談がめちゃくちゃ参考になるわけで。

おまけに癒されるわ、ホッとしちゃうわで、
なんかめちゃくちゃ贅沢な時間になりました。


ミッチの出産後も、家族ぐるみの付き合いになること間違いなし。(^v^)
持つべきものは、ですな!!
今から将来が楽しみでならないミッチでした〜♪




「妊娠・出産」ランキング下がっちゃいました(^^;;)。
ぜひぜひ1回ぽちっとお願いします。 
↓↓↓



-----
by joi_micchi | 2008-03-04 00:19 | hot mamaご紹介
<< 事実婚(未入籍)のまま出産をす... 9ヶ月(32週5日)健診で夫も... >>