ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
臨月(36週)突入記念!お腹ショット。助産院での健診も良好です!


ミッチは、ついに臨月に入りましたー!
あと1週間で正常産期に入りますよー。
ついに来たかぁ〜〜〜(^0^)
心の中では、ちょっとだけホッとするような達成感があります。

-----
BODY
まだまだ油断大敵ではあるけど、
ここまで順調に来れることが、まずは第一目標だったので、
ひとつ壁をクリアした感じです。

今回の助産院エス・アールハウスでの健診(36週の)も、異常なしでしたー。(^^)

健診結果は、
■体重 1週間前の健診から+400g(妊娠前からちょうど7キロ増)
■子宮底長 34cm (1週間前の健診から−0.5cm)
■腹囲 1週間の健診前から +1.5cm
■血圧 100/48
■浮腫・尿たんぱく・尿糖…すべて陰性 


今回も、夫は、張り切って健診に付き添い、
番内先生と一緒にミッチのお腹を触診をして、
心音も聞いて、大満足の様子でしたー。(笑)

今回のオチビは、頭は下、背中を左横にして、顔はどうやら右を向いている様子ー。
オチビの頭はまだまだ骨盤よりも上の方にあるとのことです。

健診が済んだ後、
3日前に産んだ産婦さんと、2日前に産んだ産婦さんが、2階で入院中だったので、
(番内先生は、連日の出産介助でかなりぐったり疲れてた様子でしたが・・・汗;)
ミッチと夫は、ちゃっかり見学を依頼して、
赤ちゃんを抱かせてもらい、2人の産婦さんの話を聞かせてもらいました。

2600gで生まれた女の子のBabyと、
3500gで生まれた男の子のBaby。

どちらも、ホントにめちゃくちゃかわいかった〜〜〜〜!!!!

誕生日が1日違いの赤ちゃんだったけど、
1キロ近くも体重が違うので、抱いた感じが、まったく異なりましたー。

赤ちゃんのママたちは、2人とも経産婦さんだったんだけど、
男の子を産んだママは、今回3人目の出産で、
1人目と2人目のときは、同じ市内にある病院の産婦人科で出産したとのこと。

「ここの助産院で産めてよかったですよ!病院とは全然違いました。
今までになくイイお産ができましたよー!」


と、
うれしそうに話してくれました。

こういう実体験の生の声を聞いたり、満ちたりたママたちの笑顔を見ると、
これから、出産を迎える私にとっては、ものすごく勇気づけられるというか、
一番の安心材料になります〜。

赤ちゃんを抱かせてもらいながら話を聞いていて、
私も早く、この日が来ないかなぁ〜〜〜って
心の底から思いましたねー。

ますます自分の出産が楽しみ、ドキドキなミッチでした♪


「妊娠・出産」ランキング、いつも1クリックありがとうございます。
今日も1回ポチっとお願いします。 
↓↓↓




-----
by joi_micchi | 2008-03-23 01:12 | 妊婦モード(妊娠記録)
<< さすが臨月。お腹のオチビの距離... 妊産婦を救うG8(洞爺湖)サミ... >>