ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
さすが臨月。お腹のオチビの距離まで3cm!
36週に入ってからというもの、
お腹のオチビの、大胆な動きはなくなってきたものの、
オチビの重みと、キックの威力は、日増しに拍車がかかるようになってきましたー。

今日、「そのママ」から届いたメールは下記のとおり↓
-----
BODY
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、ミッチさん!

妊娠10ヶ月
36週2日
受精した日から240日

おなかをなでているのを赤ちゃんは感じてますよ

☆赤ちゃんの成長
 非妊娠時に約3cmあった子宮の壁の厚さが約1cmになってきました。個人差はありますがママのおなかの脂肪をたしても、おなかの上から赤ちゃんまでの距離は約3cmしかありません。おなかの上から見るだけで、赤ちゃんのお尻、背中、足の位置もわかりやすくなりました。ママとパパがおなかをなでているのを、赤ちゃんはしっかり感じとれるようになっていますよ。

☆ママの体と心
 体調はいかがですか? 予定日まで1ヶ月。妊娠生活も間もなくクライマックスを迎えようとしています。「その日」をママも赤ちゃんも元気に迎えられるように、体調を整えていきましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おなかの上から赤ちゃんまでの距離は約3cm!!

どおりで、最近は、オチビの足やお尻を掴みやすくなったわけだ〜〜。
突き出たお尻を撫で撫でしていると、
慌てて、お尻を引っ込めて、体勢を変えるオチビ。(笑)

それがとっても、面白くって、
「お尻捕まえちゃうぞ〜〜〜!」と声掛けながら鬼ごっこのように遊んでいます〜。

そのママのメールにも書いてあったけど、
オチビは絶対、わかってますねー。(^v^)


それはそうと!
最近、歩き出すと、
さっきトイレに行ったばかりだというのに、
尿意を感じるようになりました。
トイレに行くと案の定、出ない・・・
(なんだよーそれ〜って感じ。)
オチビの頭が大きくなって、膀胱を押しているんだなーって勝手に想像してる私。。。

さすが臨月。
快適だったマタニティーライフがちょっとずつ、窮屈になってきているなぁ・・・と痛感しております。


いつも皆さんにポチっと押してもらっている「妊娠・出産」ランキング。ちょっと下がっちゃいましたので、本日も1クリックお願いします。 ↓↓↓


-----
by joi_micchi | 2008-03-25 23:01 | 妊婦モード(妊娠記録)
<< 「夫婦別姓」の記事が久々登場!... 臨月(36週)突入記念!お腹シ... >>