ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
マタニティ中に皮膚の老化!!?首のぽつぽつイボ除去。
今日、ミッチは皮膚科に行ってきました。
実家の母に1時間、オチビをみててもらって。

理由は、、、
妊娠中(中期ごろかな??)
すごく気になりだした、ミッチの首周りにできたイボみたいなぽつぽつちゃんたち。
-----
BODY
よく、目の上とかにできる脂肪のかたまり?みたいなものなんだけど、
目の上の場合は、できたかと思ったらすぐ消えたのに、
なぜか、この首の周りにあるぽつぽつちゃんたちは、
消えるどころか、日に日にどんどん大きくなっている気がしました。

暖かくなってきて、タートルネック続きだった冬シーズンの服から、
久々首周りが大きく空いた春服を着た時に、

「どうした?首になんかできてる〜」
って妹にも気づかれるほどでした。

最近は、お風呂で、綿タオルで体を洗っている際に、
このぽつぽつちゃんたちが、タオル地に引っ掛かるようになってしまい、
おぉっと、こりゃ困った…
と、とりあえず皮膚科に行くことにしたわけです。

そんなこんなで、久々の皮膚科。

診察するなやいなや、
「あ、皮膚の老化が原因ですね。
アクロコルドンって言うんですよ。」

と先生がー・・・。


げげーーー!!!!老化!!!?


思わずビックリ・苦笑い・・・(−−;;)

話を聞くと、
30歳を過ぎてできる人が多いということ。
急激に太ったり、妊娠中脂肪が増えたりしてできやすくなる人もいるんだとか。

特に首まわり、胸元、脇の下などにあるのが目につくようになると。

そう言われてみれば確かに、ミッチの胸のまわりにも、
この前兆のようなうっすらとしたほくろに似た薄茶いろの小さいシミのようなものがある・・・

どうやら、固いもので刺激したり(気になるからとお風呂でごしごしタオルで擦ったり)すると、
どんどんこのイボが大きくなるんだとか!!!
つまり、
妊娠中愛用していたタートルネックのマタニティウェアも、この一因になってたわけだ・・・


オーマイガーっ!!!!


ともあれ、原因がわかり、

老化現象だから仕方ない・・・
ということで、
今日は、これを除去(イボを小さいメス状のものでカット)してもらって帰ってきました。
計8個ほど。
1mm程度のぽつぽつなので、カットしたのがわからないくらい、痛みはなかったのですが・・・
イボが大きかったり多いときは液体窒素を用いたり、レーザーで除去する場合もあるとか。

今後またぽつぽつできてきたら、
今回のように皮膚科で除去してもらうことになるんでしょうか・・・(^^;;)

老化という言葉を直撃されて(?)
本日は、めちゃくちゃ複雑な心境の34歳になりたてミッチでした。

本日のKINANAさん動画。↓↓↓
(プレゼントでいただいたバスロブを着て。ご機嫌です♪)




「妊娠・出産」ランキング。いつも応援ありがとうございます。今日も1回ぽちっとクリックお願いします。 
↓↓↓



-----
by joi_micchi | 2008-05-20 23:51 | 産婦モード(〜産後2ヶ月) | Comments(2)
Commented by オープンハーツ at 2008-05-21 03:53 x
それね〜
免疫力が落ちるとできるんです。
ほら、ご老人って若者より免疫力低いでしょう?
だから老人にできるんですね。
育児、大変な毎日だと思われますが
なにか自分の免疫力があがりそうなことを
ひとつでもいいので、取り入れてみてください♪
Commented by ミッチ at 2008-05-22 00:31 x
免疫力!!!?
おーさん、貴重なアドバイスありがとうございます!
免疫力ですか〜。
なるほど、今ネットサーフィンして免疫力を高める方法いくつか見てみました。

適度な運動、質の良い睡眠、栄養・・・
確かに、仕事をしていた時は、ストレスフルでかつ、免疫力を下げるような毎日を過ごしていたなぁ。。。と。

今日から意識して免疫力を高めるような生活をしたいと思います。
<< 産むまで知らなかった(1)産後... 生後48日、お宮参りに行ってき... >>