ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
隣の市で交通事故。2ヵ月の乳児がチャイルドシートで死亡!?
またまた暗いニュースに戸惑いを隠せない私・・・。

ミッチの住む隣の市で、5日の夕方交通事故があり、
乗用車助手席のチャイルドシートに載っていた2ヵ月の乳児が死亡したと、
テレビで報道されていました。

我が娘と、生後の月齢同じくらいの女の子が!

詳細は、MSN産経ニュース
-----
BODY
T字型交差点で、乳児を乗せて直進していた常用車に、
対向車線から右折してきた軽自動車が衝突し、
その衝撃で、乳児が寝かされていたチャイルドシートが、
真上に跳ね上がり、生後2ヵ月の乳児は頭を強く打ち、まもなく死亡したと。
運転していた母親も、対向車の運転手も無事だったとのこと。


チャイルドシートに寝かせていたのになぜ?!!

信じられないーーー!!!(><)

って思わず、
声を上げてしまった私たち夫妻。

その瞬間、
この事故の落ち度は何?
って話になり・・・

やっぱり、助手席のチャイルドシートは危ないよ・・・

っていう結論に。。。。

それにしても、他人事とは思えないこの事故。
本当に本当に、その乳児の母親や、家族のことを思うと、いたたまれなくなる・・・


ちなみに、我が家のチャイルドシート。
長距離ドライブでもオチビが楽なように、
マシュマロのクッションが特徴で
真横に倒れてベッドにもなる
アップリカのシート&べッドに決めました。
(かなり悩みに悩みましたがー・・・)
初乗りですがまんざらでもない様子のオチビ。
運転席の後部座席に装着!

この事故を知ってから、
チャイルドシートがちゃんとしっかり装着できているか、
説明書を見ながらもう一度念入りに、チェックしてしまった私たち。。。

本当に怖い・・・

そんなわけで、今日も夫妻2人で、
ショックのあまりいろいろ考えさせられた一日でした(--;;)


「妊娠・出産」ランキング。いつも応援ありがとうございます。今日も1回ぽちっとクリックお願いします。 
↓↓↓




-----
by joi_micchi | 2008-06-06 23:54 | 産婦モード(〜産後2ヶ月)
<< 泣くのも赤ちゃんは運動!?とこ... 大葉ナナコ×千野志麻ママ対談、... >>