ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
最近増えている?!妊娠前のモンスタープレマタニティ!!

右目だけ二重まぶたが2カ月ぶりに復活!?!今日のKINANA。

ミッチは、
妊娠をそろそろ〜〜〜と意識した頃から、
All Aboutの妊娠・出産・育児のコーナーを愛読しています。

いろんな専門の方が、役立つ情報を提供してくれているので、
かなり勉強になるし、悩み解消もできます。

ちなみにミッチは、
特に読みたい大葉ナナコさんの記事だけは、
新しい記事が出ると、
メールマガジンでも届くように登録してあるんですー。


-----
BODY
今日は久々に、届いた記事の内容に唖然。。。
ヽ((◎д◎ ))ゝ


記事のタイトルからして、
「モンスタープレマタニティ」の実態とは?

って、衝撃的。。。でしょ??

 なになに???
  モンスタープレマタニティ???((゚m゚;)



テレビのドラマでも高視聴率の「モンスターぺアレント」。
最近ミッチもハマって毎週火曜日の夜を楽しみにしているだけに、
タイトル見ただけでめちゃくちゃ気になってしまったわけです。

モンスターぺアレントは、
自己中心的で理不尽な要求を繰り返す保護者のこと。


だから、

モンスタープレマタニティは、
妊娠前にモンスター発言をする女性のこと。



大葉さんの記事によると、

婦人科の外来で、40歳前後の女性たちの中に
「30代後半から妊娠しにくくなるなんて、
誰も教えてくれなかった!」

怒り出す女性もいるのだとか!!?

同様に、
今、産婦人科では、モンスターハズバンドも増えているのだという。

要するに、


自分たちの知識が不足していることを棚に上げて、
逆切れする人たち・・・
なわけ。


いやぁ〜〜〜〜。。。
この記事を読んだとき、
何を思ったかって、
ミッチは、他人事とは思えなかったわけです。

明日は我が身だと妙に感じちゃったわけです。

妊娠も出産も子育ても、
自分が、適切な情報を知らなかったら、
自己中心的な要求をしちゃうと思うからです。

日本は、いまだに、「禁欲」重視志向だし、
性教育があまりに乏しいし、


どうしたら、避妊できるかは何度も学ぶ機会があったけど、
どうしたら、妊娠できるかは、
学校や親にじっくり聞いたことがなかったし。。。

当然ながら、
卵子も年をとるなんていう情報は、
自分で本を読まない限り、耳にも入ってこなかったもんなぁ・・・。



大葉さんも言うように、


自分の健康のことを「おんぶにだっこ」で受身ではなく、積極的に知ることが

すごく大事なんだな〜〜(のちのち、オチビにもそう教えてあげねば・・・)、って

改めて、今日の記事を見て痛感したミッチです。


大葉さんの記事ぜひ読んでみてくださいな。
>>>>「モンスタープレマタニティ」の実態とは?



いつも応援ありがとうございます。皆さんのおかげで「妊娠・出産」ランキング5位に入ってます。
本日も1クリックお願いします。 
↓↓↓



-----
by joi_micchi | 2008-08-21 23:32 | 育休モード
<< オチビ(生後4ヶ月)、犬と初交... 生後4ヵ月、捕まり立ち!? >>