ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
もしや、夫の方が育児が上手!!?     [ママ日記]
先週のある日、
ミッチが

「オチビを実家の母にみててもらって、
 ゆっくり加奈子ちゃんと今後の活動のこと相談したいなーと思って。」



と、夫に話したところ、




-----
BODY
「いつ?」

と夫。




「来週。母も手が空いてそうな水曜日が候補日なんだけどー。」


とミッチが応えると、


「俺がオチビと一緒にいるから、お母さんに頼む必要ないよ。
 仕事早く上がってくるから。」



と即答する夫。



「え?いいの?(仕事)大丈夫?」

と思わず聞いてしまったミッチ。


「大丈夫って、どういうこと〜?!

(夫は、自分の育児能力を疑われていると思ったみたい・・・^^;;)
 時間、まる一日とか、そんな長くかからないよね?」



「あ、うん。3時間くらいかな?
 往復する時間入れて、たとえ渋滞に巻き込まれても最大4時間かなー。」





「じゃぁ、おっぱいも問題なさそうだし。大丈夫だね。
 ゆっくりしゃべっておいで〜♪」



うれしそうに言う夫に、少々戸惑うミッチ。


「なんだか嬉しそうだね?」

とミッチが聞くと、


「ひさびさ、オチビと2人きりになれるからさ〜(^^)」


ですって!!


わぉわぉわぉ〜〜〜〜〜〜ん(=◇=;)
願ったりかなったりのことですが、ここまで快諾してくれると、
うれしい反面、少々焦りますぅ。。。。



ともあれ、
オチビのことは、夫にお願いして出かけることにしました。


念のため、
オチビの空腹と、ミッチの乳腺炎対策も考え、
出かける前に、
搾乳ミルクを80ml搾って行きました。


加奈子ちゃんの行う産後セルフケアプログラムや、
その他のママのための教室を、
なんとか地域に浸透させたい!と思ってしまったミッチは、
まず、お母さんになった誰もが情報を得やすいように、
アクセスできる環境を作らないと・・・ということで
私にできることを、いくつか提案してみました。
加奈子ちゃんと食事をしながら・・・


オチビを連れて行っても、こういった話をしようと思えば、できるのですが、
短期集中で濃い話をするとなると、断然、身一つで行ったほうが、
話の展開も早い!( ̄▽ ̄)=3


話の途中で、ミッチの携帯に、

ただいま公園をお散歩中。
池の周りは涼しいよ。




お散歩から帰ったら、ウンチいっぱいしてた(^_^;)
オムツ換えたらスッキリしたみたい。


と、次々と夫からの写メールが入り、思わずニンマリ。(*^o^*)


我が子の写真が、こうして送られてくると、
離れているだけに(?)
ますますかわいさが増しちゃうもんですねー。。。σ(^_^;)



たまにはこうして、数時間子どもから離れることが、
オチビの愛しさを倍増して、
私自身がもっともっと前向きになり、
子育ての意欲が増すんだなー
肌身で感じた1日でした。



家に帰ると、
オチビは、熟睡中。。。
どうやら、目を擦りながらぐずり出したので、
夫の得意とする、バランスボールで寝かしつけたとのこと。
(いつの頃からか、夜の寝かしつけは夫がやっています・・・)


「ミッチがいなくても、俺1人で全然問題ないよ〜。
 おっぱいだけだね〜、唯一俺ができないことは。」



と夫に言われ、
ちょっと微妙な気持ちになりました。
うれしいような、淋しいような、悔しいような?。。。( ̄_ ̄ i)


そんな感じで、
夫は、子育てに協力的どころか、
かなり積極的(ミッチよりも?)で、かつ、丁寧なので、
(ミッチは、超おおざっぱ、かつテキトー人間なんで・・・。)
卒乳したら、パパ一番になっちゃうかも!!??
という、時々変な心配が出てきている最近のミッチでした。(-"-;A


私は母親よー!負けてなるもんですかっ。
がんばります〜〜〜!!!p(^-^)q




いつも応援ありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげでランキング上位に入ってます。本日も1回ぽちっとお願いします。 
↓↓↓




-----
by joi_micchi | 2008-09-25 21:08 | 育休モード
<< キラキラ笑顔のために。「出張エ... 福音館「こどものとも0.1.2... >>