ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
産後の抜け毛から一転、大量の産毛ちゃんたちにドキッ!! [ママ日記]
産後100日経った頃〜しばらくの間、
激しい抜け毛に悩んでいたミッチですが、


産後7ヶ月経った最近はあまり気にならなくなってきました。

(お風呂の排水溝に詰まり具合を比べて見ても
 抜け毛の量は妊娠前の通常に戻った感じです。)


と言いますか、先日、美容院に行って
発覚したのですが、
どうやら、ミッチの頭、今、
 「産毛(うぶげ)」がたくさん生えてきているようなんです。

5mm〜1.5cmまでの産毛ちゃん達で生え際が毛深くなってます


-----
BODY
行きつけの美容院のお兄ちゃんに、

 「おぉ〜〜っ産後うぶ毛すごいねー!
  これは、結構どっさりと抜けたねー。」

と言われ、

  ドキッ。バ、バレタかぁ。。


・・・って、
産後う・ぶ・げ???!!!
なにそれ、なにそれ??Σ(゚д゚;)



初耳でした。産後の産毛


へぇ〜〜〜。。。

と驚いてるミッチに、


「抜けた時期が同じなんだから、生える時期が同じでもおかしくないでしょ?」

とあっさり、お兄ちゃん。



ま、そりゃそうだけどもー。。。(*゚ー゚)ゞ



  「いやぁ〜・・・産後の女性のこのフワーっと勢いよく生えている産毛を見ると、
   男の俺からは想像を絶するすさまじい力を使ったんだなーって思うよ。
   出産ってすごいなーっていつも尊敬するんだよねー。」



と言われ、
自分の頭で
勢いよく生えてる産毛ちゃんたちを想像して、
思わず苦笑い・・・
(;´▽`A``


バンバン、どさどさと毛が抜けてばかりいる頃は、
毛量の多いミッチでさえ、不安になってましたが

大量の産毛ちゃんたちの話を聞いてホッと一安心です。


もし産後の髪の抜け毛で悩んでいる方は、
日が経てば抜け毛が治まり、産毛が生えてきます(°∀°)b
一時的なものだからご安心ください〜〜≧(´▽`)≦



我が家はすっかりクリスマスモード。夫の実家にて。サンタの帽子をかぶってじぃじ&ばぁばと。

我が家のツリーにも飾り付けしました。
朝→夜
KINANAはチカチカを毟り取ろうとします。(^^;;)


いつも応援ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加中。1クリック応援よろしくお願いします。 
↓↓↓
→→


-----
by joi_micchi | 2008-12-03 07:18 | 育休モード
<< 妊婦も疲れたママも自宅でエステ... 育児休暇1000%満喫中!!マ... >>