ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
妊婦も疲れたママも自宅でエステ!(^^)   [ママ日記]
最近のバタバタの理由の1つに、
ミッチは、産後無性に、
ある「資格」を取って、
地域のママや子どもたちのために語りたい〜〜!
と、思うようになり、
せっかくだからと、この育休の時間を使って、
夫と両家のじぃじ&ばぁばにたっぷり甘えて、
月に1〜2回研修に参加したり、
オチビの寝静まったタイミングで
本読み漁ったり、期限に間に合うようレポート書いたりしております。


最近のKINANAは、子どもが大好き!どこに行っても、突進していきます。
双子のムサシ&ヤマトbros.の兄ちゃん達に興味津津。

同じく4月生まれのお友達、Kahoちゃん大好き!

「つばさくんにあげる!」おもちゃを口に運ぶお節介さん(汗;)

 「さくちゃん、遊ぼ〜!」って、しつこく強引なKINANA。
-----
BODY
そのある「資格」のことは、
長くなるので、
合格したら張り切ってブログでも書きまーす(^^;;)


そんなこんなで、先週はレポート提出期限だったこともあり、
遠方での葬儀で外泊もあり、
委託されている仕事で、外部との年末の報告会(その資料づくり)などもあり、
産後はじめての、オチビが理由でない寝不足が続いておりました。
 
4月、職場復帰したら、
毎晩こんな感じなのかなぁ…Oo。。( ̄¬ ̄*)
(遠い目)



ちょっと寝不足が続くだけでも、頭がボーっとするし、肌もくすむ。。。
とにかくだるいのです。。。
・・・徹夜で麻雀していた20代の私はいずこへ。。。ヽ(;´Д`)ノ



・・・っということで、ミッチはこんな自分をあらかじめ想定して、
前もって、予約をしていたリフレッシュ・タイム。


ま、そもそもの発端は、
妊娠9カ月に突入した妹のリラクゼーションのため?と、
それを口実に、私たち姉妹がリスペクトするセラピスト遠藤さん
出張エステに来てもらいましたー。

今回は、妹の家に。です。



ミッチも便乗して、フェイシャル&ヘッドマッサージの90分やってもらいましたよー♪
おかげで、リンパの流れもよくなって、
疲れたお肌もすっかり生き返りました(*゜▽゜ノノ゛☆

私も女だなーと思うのは、
こうやって、エステをすると、
トリートメントした部位だけでなく、
なぜか、心が本当にイキイキ・ワクワク元気になるのです。

もちろん、うれしくって。気持ちよくって。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

体の底から、エネルギーがわきあがってくるんです。


トリートメント後は、
オチビのほっぺと、自分のほっぺをくっ付けて、
すりすりさせて、

「どっちがやわらかい〜〜??!」とか、
バカをやってました。(;^ω^A

バカになれるくらい、気分はるんるんになるわけです〜♪♪


妊婦の妹も言ってましたがー、

「妊娠9カ月に入って、お腹もどんどん大きくなって、
 不安も緊張も高まっている中で、
 混んでいる電車に乗ってまでも、サロンに出向いて
 トリートメントを受ける勇気も気持ち的余裕もないけど・・・
 こうして自宅に来てもらえたら、自分の布団で施術してもらえるし、
 なんの心配もなく、終始リラックスできて、最高だった〜〜〜!」
と。

ミッチも自分がトリートメントしている間は、
妹にオチビを看ててもらえたし、一石二鳥?でした。


妊婦や、ママのための出張サロンが、どんどん増えるといいなー
(きっと需要はたくさんあると思います!)
と心から思った、そんな週末でした〜♪

・・・私に、そんな技があったら、絶対開業してただろうな・・・(笑)

>>最後に遠藤さん。
このたびも、たっぷり癒してくださいましてありがとうございましたー!(*^ー^)ノ

いつも応援ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加中。1クリック応援よろしくお願いします。 
↓↓↓
→→




-----
by joi_micchi | 2008-12-14 23:44 | 育休モード
<< これが、まさに知恵なのか!!?... 産後の抜け毛から一転、大量の産... >>