ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
節分と還暦のお誕生日。気持ちも一転! [ママ日記]
玄関で鬼の面をかぶった父上に豆の袋を投げている(つもり?)KINANA

2月3日は節分。

節分は、義母の愛ちゃんのお誕生日でもあります。


-----
BODY
還暦なので、誕生お祝いは、
週末あたり、義弟らを集めて盛大にやるとして・・・

ひとまず、誕生日には気持ちだけでもーと思い、
夫と一緒に、お花を贈りました。



同僚まこちゃんの義妹さんがアレンジする花束が、私はめちゃくちゃファンなので、
京都のアトリエからの発送をお願いしました。

まこちゃんの義妹さんは、
ピオニーといフラワーアレンジメントのショップを経営されています。

サイトでも、そのセンスの良さが一目瞭然なんで、ぜひのぞいてみてください。
  >> ピオニーのホームページはこちらから。


今回は、 還暦のお誕生日ということで、赤(ルビー)色を基調にしたお花たちでお願いしました。

するとすると、、、
発送直後に、ピオニーのアトリエから出る直前に撮影した写真を
まこちゃん経由で送ってくれました。

素敵でしょ〜〜〜??!!!(^0^)

:
: 先ほど、ピオニーのアトリエをお誕生日フラワーが出発しました。
: バラの中でも上位を争う大輪のバラを中心に、ルビー色で、明るめの
: めでたい赤色〜ルビー色まで春の香りいっぱい詰め込みました。
: (中略)
:
: 使用花材:バラ(フリーダム)スイトピー、ダブルチューリップ、フリ
: ルチューリップ、カーネーション、ユーカリ、ホワイトスターなどなど




きゃぁぉぉ〜っ!о(ж>▽<)y ☆
私がほしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!(≧▽≦)


思わず叫んじゃったミッチ。

とっさに愛ちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびました・・・(自信満々ッス!)


っと、想像した通り!
愛ちゃんから、感極まった電話がありました。


 「ありがとう〜〜!!すっごく素敵。
  こんなに可愛らしいおしゃれな花束を生花でいただいたの、はじめて。
  うれしいわー。
  私、ほんと幸せ。娘ができて本当に良かった。」


と、電話口で言葉を詰まらせる愛ちゃん。


夫を含め3人の息子をもつ
愛ちゃんにとっては、私は初娘

その愛ちゃんの気持ちが、私にはとっても居心地がよくってうれしい。


自分の親とは、また別で、尊敬できるところがいっぱいあって、
それでいて、すごく姉御肌なので、
心おきなく甘えられるし、めちゃくちゃ頼れる母親です。


そんなこんなで、昼までどんよりしていた私の気持ちが、
今日はうれしい気持ちで、心機一転!
ミッチの気持ちも節分となりました〜(^^;)


オチビの初豆まきも、張り切ってやっちゃいましたよー♪
オチビの動画、見てやってください〜(^^)
ミッチの真似して豆袋を投げるKINANAさん。
そして、娘に豆を投げさせようと必死の夫とミッチ。






いつも応援ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加中。1クリック応援よろしくお願いします。 
↓↓↓
→→




-----
by joi_micchi | 2009-02-04 01:11 | 育休モード
<< 初の甥っ子、無事誕生しましたー!!  友人の死、私の思い。 >>