ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
同僚の家族が我が家へ。 オチビの人見知り解消か?!!
日曜日、
ジョイセフの同僚でミッチと同じく現在育児休暇中のLaura家族が、
三島の我が家に遊びに来てくれましたーー。(^^)


左からLauraママとカイトくん(7ヶ月)とパパのニコちゃん。そしてKINANA



-----
BODY
ミッチと一緒にこの4月に復帰予定だったLaura。

なんと!
急きょ転職が決まって、今月末にはご実家のある九州へ帰ることになりました。
  詳しくはLauraのブログで

晴れて、希望の職へ栄転!!o(〃^▽^〃)o
  オメデトーーー!!!
またも自身のステップアップを着実に成し遂げようとしているLaura。

ママとなっても変わらずチャレンジし続ける姿勢、
心から見習いたいなーと思いました。

Lauraから、転職が決まったと聞いたのは、つい10日ほど前。
急な展開に、本人が一番驚いているようでした(笑)

いずれ実家のある九州へーと考えていたこともあって、
なによりも希望の職(内容)であること、育児の環境的にも、
この育休復帰のタイミング的にも、今がベストと考えて決断したとのこと。

夫のニコちゃん(現在、都内でトレーニングジムのパーソナルトレーナー)も、
フランス人だけど、九州大好き。
「いずれ九州で道場作りたい!」という夢の持ち主なので、
今回のLauraの栄転を心から祝福していましたー(^^)


我が家のテラスでたこ焼き&富士宮焼きそばパーティ!

一足先にLaura&カイトくんが九州へ旅立つので、
しばらく数か月は、夫妻離れ離れの生活になるみたいだけどもー、
実家の近くに生活するってことが、
子育てママにとっては、いかに、ありがたい環境であるか、
肌身にしみて感じているミッチにとっては、
今回のLauraの選択は、心から奨励&共感できるんですな。

正直、
一緒に4月に復帰できない&仲間が遠くへ行ってしまう・・・
諸々を思うと、淋しい気持ちもあるけどもー。σ(^_^;)

Lauraの門出を心から応援したいと思います。
 がんばれーーLaura!!!(^0^)


で!!
ちょっと、ここで話がガラッと変わりますが。。。



ミッチのブログ、半年前から読んでくださっているみなさんは、
すでにお気づきかと思いますが、

オチビの人見知り、スキンヘッド嫌いが、
どうやら、どうやら、生後11カ月を目前としたこの日、
解消したらしいことが発覚!!!?


このとおり↓↓

ニコちゃん、KINANAとたくさん遊んでくれてありがとう! メルシー♪


ニコちゃんにもすっかり慣れ親しんでいる様子。。。
最初玄関で会った時から、泣かなかった〜。
これには、
私も夫もLauraもニコちゃんも びっくり!!!


なぜって、
半年前にLauraの家に遊びに行ったときは、
ニコちゃんを見た瞬間〜帰るまで、
嗚咽(0・E・TU)が出るくらい号泣してたから〜。
 >>その時のオチビの様子はこちら


なんだかこのオチビの成長ぶりが本当にうれしくって
妙に感動しちゃったミッチ。
(人前で泣かれるのって、やっぱり見てて辛いですもんね。。。)

おかげで、この日、
唯一の心配だったことも、難なくクリアして、
とーーっても楽しい一時が過ごせました。ヽ(゜▽、゜)ノ

夫もはっちゃけて接待してました(笑;)

Laura、ニコちゃん、カイトくんはるばる三島まで来てくれてありがとう♪
今度は私たちが、九州に遊びに行くからねーー!!('-^*)/


いつも応援ありがとうございます。
ランキング復活めざして。1クリック応援よろしくお願いします。 
↓↓↓
→→




-----
by joi_micchi | 2009-03-09 00:34 | 育休モード
<< オチビ生後11ヶ月! 悪知恵(... 保育園の入園説明会に行ってきま... >>