ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
保育園の送り迎え用に、スリーター(三輪バイク)を購入!   [ママ日記]

店頭に置かれた中古のスリーター(ジャイロX)を試乗させてもらいました。



更新が滞ってしまってます。。。。

書きたいネタ盛りだくさんで、パソコン打つ手が震えますねぇ・・・
今日は、
めちゃくちゃ高速にタイピングしているミッチでございます(^^;;)


-----
BODY
金曜日〜連休使って、本日まで留守をしており、
4日ぶりに我が家に帰ってまいりました。


この連休、どこで何をしていたかと云うと。。。

まずは
お目当てのスリーター(三輪バイク)を試乗しに、藤沢のインプレスに行ってきました。

保育園送迎用に、三輪バイク購入を考えたミッチ。


もともとの発端は。。。


2輪での2人乗りを、夫が好ましく思っていなかった・・・

というとこから始まりました。

できれば、
朝、保育園に送ったその足で、新幹線に乗り込みたかったミッチは、
我が家保育園、その3地点の場所が、の字 ��>”
に位置するので、
大荷物抱えて、保育園に徒歩15分強でオチビを送り、
また保育園から駅まで15分歩くことをどうしてもイメージできなかった。。。
っというより、したくなかった!のです。

2輪の自転車、電動なども考えましたが、
保育園のお昼寝用の布団、着替え諸々大荷物を抱えることを考えると、
やはり不安定かつ、立ち漕ぎ=汗だく。(;°皿°)になることは目に見える。

かといって、マジェスティのような2人可能なバイクをーと夫に提案したところ、

「もっと危ないよ!ミッチは飛ばし屋だからねー。
 KINANAを道連れにするのは勘弁してくれ!(´Д`;)」


とグサリ一言。

まるで、ミッチが暴れ馬のような言いぶりをする夫。



だったら、バス代かけて無駄遣いしてやるぞー!!(゙ `-´)/
と拗ねていたら、


サイトで見つけたんです。


ジャイロXという、ピザの宅配とかで使っている三輪バイクを、
スタイリッシュにカスタムして、
後部トランク部分をチャイルドシートに換えることができると(*^o^*)

しかも写真を見る限り、いかにも業務用な感じ・・・ではない。
どちらかというと、渋くて、
ミッチ好みで、フフフ・・・(^ε^)♪な感じ!
ちょっとおしゃれな感じにも仕上げてもらえそう??

そんな期待の気持ちでいっぱいになってしまいました。


夜中ネットサーフィンしていてそのサイトを見つけたミッチは、
爆睡している夫に、

「決めたー!三輪バイクにするわ(o^-')b」

すると、

「へぇ〜。駅の駐輪場に停められるんだったらいいけどー。。。」

と夫がボソリ。


 駐輪場ーーー!!!!((゚m゚;)???



翌日、三島駅の駐輪場に問い合わせて確認したところ、
問題なくで停められるとのこと。
月2500円定期があると聞きました。

 

  フゥ〜〜。。。(;´▽`A``これで良しっと。


で、
実物を見てみないと何とも言えないだろ〜〜〜っということで、
ショップに問い合わせ、早速藤沢市まで行ってきましたー。


ショップの常連さんのスリーターが置かれていたので、
実際に乗車させてもらいました。
↓↓↓


これにはチャイルドシートが付いてないですが、
見た目、大きさ、雰囲気、乗り心地・・・
実物に触れただけあって、すごく感覚がつかめました。


安定感バッチリ!!!(°∀°)b

迷いなく買うことを即決!
色は、クロは何かと目立っていたずらされるのでは・・・と懸念して、
白にしました。
あとは、ショップスタッフに、ミッチたちの使途、希望などをずらずらと話し、
それなりにカスタムして仕上げてもらうことになりました。

車体、オプション、カスタム、保険(これが結構するんだよねー)など
すべてひっくるめて
価格は38万円。
(こんな時にも、「現金一括で買うから!」と値切りまくりました(*´σー`)。)
藤沢からの納車の費用も上に納めてもらいましたよ〜。


なかなかと良い買い物をしたねーと
夫もミッチも大満足!!
v(^-^)v

登園&通勤が、とーーーっても楽しくなりそう!!!(≧▽≦)


2週間後に納車されるということなので、
また届いたら、ブログでももちろん報告しますね!




バイク購入後、お邪魔した世田谷の友人宅にて。
焼酎・森伊蔵を空にして、すっかりほろ酔いで子どもたちと戯れる夫。



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加してます。1クリック応援よろしくお願いします。 
↓↓↓
→→


-----
by joi_micchi | 2009-03-24 00:48 | 育休モード
<< 誕生学アドバイザーの認定証が届... ついに、「つけナポリタン」制覇... >>