ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
保育園の送り迎え用に、スリーター(三輪バイク)を購入!   [ママ日記]

店頭に置かれた中古のスリーター(ジャイロX)を試乗させてもらいました。



更新が滞ってしまってます。。。。

書きたいネタ盛りだくさんで、パソコン打つ手が震えますねぇ・・・
今日は、
めちゃくちゃ高速にタイピングしているミッチでございます(^^;;)


-----
BODY
金曜日〜連休使って、本日まで留守をしており、
4日ぶりに我が家に帰ってまいりました。


この連休、どこで何をしていたかと云うと。。。

まずは
お目当てのスリーター(三輪バイク)を試乗しに、藤沢のインプレスに行ってきました。

保育園送迎用に、三輪バイク購入を考えたミッチ。


もともとの発端は。。。


2輪での2人乗りを、夫が好ましく思っていなかった・・・

というとこから始まりました。

できれば、
朝、保育園に送ったその足で、新幹線に乗り込みたかったミッチは、
我が家保育園、その3地点の場所が、の字 ��>”
に位置するので、
大荷物抱えて、保育園に徒歩15分強でオチビを送り、
また保育園から駅まで15分歩くことをどうしてもイメージできなかった。。。
っというより、したくなかった!のです。

2輪の自転車、電動なども考えましたが、
保育園のお昼寝用の布団、着替え諸々大荷物を抱えることを考えると、
やはり不安定かつ、立ち漕ぎ=汗だく。(;°皿°)になることは目に見える。

かといって、マジェスティのような2人可能なバイクをーと夫に提案したところ、

「もっと危ないよ!ミッチは飛ばし屋だからねー。
 KINANAを道連れにするのは勘弁してくれ!(´Д`;)」


とグサリ一言。

まるで、ミッチが暴れ馬のような言いぶりをする夫。



だったら、バス代かけて無駄遣いしてやるぞー!!(゙ `-´)/
と拗ねていたら、


サイトで見つけたんです。


ジャイロXという、ピザの宅配とかで使っている三輪バイクを、
スタイリッシュにカスタムして、
後部トランク部分をチャイルドシートに換えることができると(*^o^*)

しかも写真を見る限り、いかにも業務用な感じ・・・ではない。
どちらかというと、渋くて、
ミッチ好みで、フフフ・・・(^ε^)♪な感じ!
ちょっとおしゃれな感じにも仕上げてもらえそう??

そんな期待の気持ちでいっぱいになってしまいました。


夜中ネットサーフィンしていてそのサイトを見つけたミッチは、
爆睡している夫に、

「決めたー!三輪バイクにするわ(o^-')b」

すると、

「へぇ〜。駅の駐輪場に停められるんだったらいいけどー。。。」

と夫がボソリ。


 駐輪場ーーー!!!!((゚m゚;)???



翌日、三島駅の駐輪場に問い合わせて確認したところ、
問題なくで停められるとのこと。
月2500円定期があると聞きました。

 

  フゥ〜〜。。。(;´▽`A``これで良しっと。


で、
実物を見てみないと何とも言えないだろ〜〜〜っということで、
ショップに問い合わせ、早速藤沢市まで行ってきましたー。


ショップの常連さんのスリーターが置かれていたので、
実際に乗車させてもらいました。
↓↓↓


これにはチャイルドシートが付いてないですが、
見た目、大きさ、雰囲気、乗り心地・・・
実物に触れただけあって、すごく感覚がつかめました。


安定感バッチリ!!!(°∀°)b

迷いなく買うことを即決!
色は、クロは何かと目立っていたずらされるのでは・・・と懸念して、
白にしました。
あとは、ショップスタッフに、ミッチたちの使途、希望などをずらずらと話し、
それなりにカスタムして仕上げてもらうことになりました。

車体、オプション、カスタム、保険(これが結構するんだよねー)など
すべてひっくるめて
価格は38万円。
(こんな時にも、「現金一括で買うから!」と値切りまくりました(*´σー`)。)
藤沢からの納車の費用も上に納めてもらいましたよ〜。


なかなかと良い買い物をしたねーと
夫もミッチも大満足!!
v(^-^)v

登園&通勤が、とーーーっても楽しくなりそう!!!(≧▽≦)


2週間後に納車されるということなので、
また届いたら、ブログでももちろん報告しますね!




バイク購入後、お邪魔した世田谷の友人宅にて。
焼酎・森伊蔵を空にして、すっかりほろ酔いで子どもたちと戯れる夫。



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加してます。1クリック応援よろしくお願いします。 
↓↓↓
→→


-----
by joi_micchi | 2009-03-24 00:48 | 育休モード | Comments(22)
Commented by いく at 2009-03-25 09:07 x
いいねバイクは☆
私も2輪に乗りたい派ですが、あいにく免許は原付止まり;
バイク免許を取ることに賛成だった親が、高校時代にバイク事故で友達を亡くしてから、絶対にダメだと・・・
私は飛ばすからって;
まぁ気持ちはわかるけど・・・

ミッチちゃんは必要なんだもんね〜。キナナちゃんとの通園&通勤も楽しくなりそうな、いい掘り出しものみつけたね♪
あとは事故をおこさないように、気をつけて新しい生活スタイルに挑戦しちゃってくださいね(^^*)
Commented by みか at 2009-03-25 11:25 x
いい!!そのバイクいい!!
いいなぁいいなぁ私も欲しい!!
けど、マストじゃないしダメかぁ〜
というかゲンチャで2度事故ってるから旦那の許可おりないか・・
Commented by anchoretsu at 2009-03-25 18:40 x
かっこいい〜
これで保育園にいっちゃうなんてかっこいい。。
Commented by ミッチ at 2009-03-26 08:03 x
いくさんもですか〜(^^;;)
飛ばすから・・・って言われてるなんて私と一緒ですねー!(笑)

雨の日は、無理せず、バスで行って(家の前にバス停があるので・・・)、
とにもかくにも安全運転心がけます♪
Commented by ミッチ at 2009-03-26 08:06 x
みかさんには共感してもらえると
思ったんだー!(笑)
このバイク、いいっしょ?

ぜひススメタイ!!一緒に三島の街、走ろうぜぃ♪
みかさん夫に私が説得します(^v^)

実は私も、大きな声ではいえませんが、京都にいた頃、原チャで捕まり過ぎて、免停一回くらっています(汗;)
Commented by ミッチ at 2009-03-26 08:15 x
anchoretsuさんもぜひ!
このバイク、私も見つけた時は、

「おぉぉーーーーーー!!こんなものがっ!」

とびっくり仰天しました。

きっと、私が勝手に想像するからに、anchoretsu さんなら実物見たら絶対お気に召されるにちがいないと・・・(笑)ハハハ。
Commented by やっこ at 2009-03-26 20:38 x
かっこ良すぎる
なんだか、みっちゃんがクラッシクなサングラスかけて、何故か首には長いスカーフなびかせて、キナナと一緒に颯爽と街を駆け抜ける姿が頭をよぎったよ♪

いいねぇ、まさに三島のようなところはバイクが便利なんだよね縲怐凾ンっちゃんの目の付けどころがまたすんばらしいわ。おしゃれな三輪バイク。そんなものがこの世に存在するとは、目から鱗。。。

やられましたです。はい。
Commented by きぃ at 2009-03-28 00:30 x
かっこいい☆
みっちゃん、バイクだなんてかっこいいですねー☆
三輪でそんなにオシャレなバイクがあるんですね!
保育園に行ったら、注目の的ですな〜^v^
くれぐれも安全運転!!ですよ。気持ちいいからって、とばしちゃだめですよ〜(笑)
Commented by ミッチ at 2009-03-29 00:08 x
やっこちゃんもどうよ?!(笑)
そうなのよ〜!
三島は、バイクがあると便利だなーって感じるよね。
渋滞も避けられるだろうし・・・

納車されたら、早速見せますわ。
ぜひ試乗してみてっ♪
一緒にツーリングしようぜぃっ。ハハハ・・・
Commented by ミッチ at 2009-03-29 00:15 x
きぃさん、注目の的ですって!?(笑)
このバイク、見た目もなかなかいいでしょ?
私のは白なんだけど、どんな感じなのか、実物を見るまで楽しみです〜。
きぃさんのご忠告、しかと受け賜りました!
ここで、調子に乗って飛ばさないことを誓います♪♪
Commented by ぶんぶん at 2009-03-30 11:54 x
スゴイ!スゴイ!!
かっちょい〜!!!!
スゴイ!こんなバイクがあるとは。
私も車の運転は苦手なので、できればチャリで・・・など考えたけど
結局車に落ち着きました。
っが!こんな素敵な乗り物があるなんて〜

でも雨の日は気をつけてね♪
Commented by ミッチ at 2009-03-31 23:06 x
ぶんぶんさん、車通勤がうらやましいです!
いいなー!!って
私の方がぶんぶんさんに言いたいです〜(笑)

私が車通勤だったら、きっとバイクには無縁だっただろうなぁ。。。と思いますね。
JR三島駅には、やっぱりバイクか自転車が置きやすいので、そこが根本で、この結論になりました。

雨の日は、無理せずバスかなーと思ってます。(^^)あぁ・・・ついに、育休が終わってしまうぅぅー!
Commented by SAKURA KRISTINA at 2009-06-11 12:28 x
28万はぼったくりやね
ジャイロXに子供のせシ−トつけて軽二輪(トラク)登録して28万円!!それはとりすぎやわ!!、当方も子供の保育園送迎様にジャイロXに自転車様の後ろ乗せチャイルドシ−ト加工して付けました。ベ−ス車をトライク登録しても総予算は12万で出来ました。興味ある人はPT送りますよ・・・
Commented by ミッチ at 2009-06-12 23:59 x
SAKURA KRISTINAさん、はじめまして。
ブログにコメントうれしいです。ありがとうございます〜!

そうですか〜。12万で〜。原付より安いだなんてすごいですねー。
今度機会があればぜひっ!
でも、すごくハイセンスでおしゃれな感じでしあげてくれたので、大満足。
何よりも安全性重視で丁寧にカスタマイズしてくれたこと、私たちのわがままを聞いてもらったことに感謝してます〜(^^)
Commented by SAKURA KRISTINA at 2009-06-13 20:47 x
28万でなくて38万から値引きでしたね・・・
実はトライクはこれで4台目です。今度又200CCのトライク買いましたので、ジャイロはヤオフクで売りに出してます。即決13万です。興味ある人見てください。でもこんなもんで充分ですけどね・・・
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e93255965
Commented by sakura kristina at 2009-06-13 20:59 x
5代目トライク
ちなみに今度買ったトライクです。新車ですけどMADE IN CHINA 落札価格は19万円これと同じものがこのURLで同じ業者から出品されてます。でもヤンママ乗るにはやっぱジャイロのほうがいいかな・・・
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d96430363
Commented by ミッチ at 2009-06-14 00:22 x
sakura kristinaさん
情報ありがとうございます。

残念ながら、35歳の私はヤンママではないのですがー(^v^)
でも、今のトライクすっごくかわいくておしゃれで気にいっています。便利だし。
これから、ママたちがもっともっとトライクを利用するようになるのかなーと思います。
私は恐くてネットでは買えなかった身なんで、試乗できるときっとぐっと買い安くなるかなーと思いますよ〜。
販売者の方と直接お話しできて、あーしたい、こーしたいとこちらのリクエストを聞いてもらって、信頼できたことが一番の購入の決め手ですから(^^)
Commented by sakura kristina at 2009-06-14 17:35 x
すばらしい!!
35歳で(この言い方好きでないけど・・)ジャイロのカスタムトライク乗って子供とタンデムなんて!!すごいです。ヤンママたちがトライク乗るには現在の日本ではいろんな意味でハ−ドル高すぎますね・・まず道路交通法の問題、費用の問題、後は周囲の理解でしょうね・私とこは子供(4歳女児)がバイク好きなんで・・・
Commented by ミッチ at 2009-06-16 00:55 x
sakura kristina さん、ハハハ・・・(笑)
いいのか悪いのか、35にもなると、恐いと思うよりも、やりたいことはやろう〜って気持ちの方が強くなり、図々しくも自分が乗りたいからって決めたものがコレでした。
3輪の安定感は、子連れママには打ってつけだと思います。これからどんどん流行るのではないかな〜(^^)
Commented by sakura kristina at 2009-06-22 00:18 x
NEW ジャイロ
子供乗せるには確かに二輪よりいいですけど、車以外にバイクのおもちゃを買ってまでやる主婦はなかなかいませんよ・・又次のジャイロを買いました。今後トライク登録して又子供乗せ様に改造する予定です。次回は前に乗せるスペ−ス付ける予定、その方がドライブ中子供と話易いし後ろが気にならないから、・・・只どうやってするか??を考えています。
Commented by ミッチ at 2009-06-22 23:14 x
ジャイロは駅に停められるので
sakura kristinaさん、毎度遊びに来てくださりありがとうございます。


駐輪場に堂々停めさせてもらえるのがラッキーだなと。そこが、決め手の1つでもあったかなー。
我が町の狭い道路は特に、助かってますよー(^^)
Commented by まさ at 2014-11-07 17:33 x
おぃちゃもジャイロキャノピー乗りです。イーおもちゃですは(^_^)
<< 誕生学アドバイザーの認定証が届... ついに、「つけナポリタン」制覇... >>