ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
ママ1年記念日の朝は、号泣で始まった。。。  [ママ日記]
慣らし保育5日目の金曜日は、
オチビの誕生日。
ということは、
ミッチのママ1年記念日でもありましたーー。

前の日に、
夫が保育園にお迎えに行ったときに、



-----
BODY
 「KINANAちゃん、すっごくおりこうさんですよ。
  初めての給食も、一人完食でしたー!
  はなまる2つあげます!!(^0^)」


と、保育園の主任先生に褒められて、
夫は上機嫌で帰ってきました。

「もう慣らし保育、余裕みたいだねー。」

と夫。



ほんまかいな〜〜??�煤S( ̄0 ̄;ノ

疑心暗鬼になる私。


案の定、翌朝、登園した時は、
先生に抱っこされると、
「やだやだ、行かなぁ〜〜〜いっ(ノ◇≦。)」と
言わんばかりに 
べそかいた顔で、ミッチをガン見。
そして教室に向かってバイバイ
をするオチビ。

  >>夫よ、まだ慣れてないじゃん。。。(  ̄っ ̄)(ミッチ心の声)


先生は、ミッチに「どうぞ、行ってください〜。。。」と目で合図。

オチビを見てみないふりをして、背中を向けて、さささーっと逃げてくる私。




この状況を見てない夫には、
私のこのせつない気持ちがわかるまい。。。。(´д`lll)




夫が迎えに行くと、オチビは、

夫が廊下からガラス越しに撮影。

こんな感じで ↑ ↑

いつも通り、あら〜来たのね〜〜って、ご機嫌で待っていると聞いて、
唖然。


きっと、今のオチビには、

 母上に裏切られ、父上に救われる。。。

 父上を救世主のように思ってるね・・・
(お迎え担当の夫が)うらやましぃ。。。

と、自分のやるせない気持ちをどこにもやり場がなくて、
またまた嫌みたっぷりで、夫に返してしまったミッチ。

そんなミッチに、

「時間の問題だよ。あともう少し。
 ミッチも早く慣れてな。がんばれ!」


と、慰めの言葉&げきを飛ばす夫。

そんなやり取りをして、慣らし保育5日目の朝は
いつも通り、ミッチが送りにいくと・・・

保育園に着いて、スリングからオチビを降ろすと、
全てを察知している様子で
べそかき顔になり、いぃぃーやーーぁぁぁーーー(。>0<。)
ぐずり出すオチビ。

でも、初日、2日目とは違って、ギャン泣きする感じではなく、
ぐずぐず、しくしく。。。と。
オチビなりにぐっと堪えている様子。

そんな姿を見たら、なおさら、
我が子愛おしさ倍増、切なさが増してしまったミッチ。(゚ーÅ)

教室に入ったオチビの泣き声は、まったく聞こえてこなかった。


でも・・・


ミッチが、もう限界。(ノДT)



保育園の下駄箱で、靴を履いていたら、涙がじゅわーーーっと溢れてきてしまって、
止まらなくなってしまいました。


これまで、ぐっと堪えてたものが、ドバーーーーッ。゚(T^T)゚。
こみ上げてきちゃって。


涙出るわ出るわ、鼻水も出るわ出るわ。。。
こんなんじゃバスにも恥ずかしくて乗れない・・・
(化粧もとれて、パンダ目になってるはず・・・)

しばらく歩いて、途中にあったミスタードーナツに入り、
気分転換を試みました。

ドーナツ1個とコーヒーを買って、EAT IN。
客が誰もいないとわかって、すごくホッとしました。

ホッとするなやいなや、また涙がこみ上げて来て、しばらく泣いて。

まるで昔、元彼と別れた時みたいじゃん。。。ってくらい、涙出てきました(笑)

10分くらい経過したかな??


涙止まって、気持ちもスッキリ!!(*゜▽゜ノノ゛☆
張りつめていたものが一気に溶けた感じでした。


よぉしっ!仕事するぞっ!!

今日はママ1年、記念すべき日!

そして夜は、誕生パーティ♪


泣くだけ泣いて、胸のもやもやをすべてデトックス(?)したおかげで、
いつものやる気満々ミッチになりましたー。
(久々のドーナツ、おいしかったぁ〜!o(^▽^)o)


数分前まで、号泣していたのがウソのよう??
なんで、泣いたんだか思い出せないくらい。。。
やっぱり、人間、溜めちゃいかんですね(^_^;)



慣らし保育中のママさん、
みなさん、どうされてるんだろ〜。。。。??




・・・ママ1年にして、産後史上初?!の号泣をしたミッチでございました。


それにしても、久しぶりによーーーく泣いたわぁ〜(;^ω^A
(化粧、全て取れてました、ハイ)



誕生日の朝、「KINANAさん、何歳ですか〜?」というと、
「いっしゃぃ!」っと人差し指を立ててご機嫌で答えるKINANA。この30分後に保育園登園しました。



いつも応援ありがとうございます。
ランキング上がってる??1クリック応援よろしくお願いします。 
↓↓↓
→→
にほんブログ村


-----
by joi_micchi | 2009-04-11 18:39 | ママモード
<< オチビ1歳のお誕生日。 そして... 慣らし保育に、まだ慣れない私。... >>