ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
毎日ビジー・びじー・busyー!!自己満足癒しアイテムで1日を乗り切るぞ! [ママ日記]
何から書こう。。。

ネタが溜まりすぎて、便秘も便秘なミッチのブログ。
あ゛ぁ〜、時間が足りん・・・ヽ(;´ω`)ノ


会議が多い今日この頃。ジョイセフのコミュニケーションプラン、メディアプランを立てるために、クロスメディアコミュニケーションズの雨宮さんに来てもらい、ファシリテーターになってもらっています

見てください。普段ちゃめっけたっぷりchisaもwakaも真剣な眼差しで話を聞いてます(笑)



-----
BODY
ミッチの今の仕事のメインは、
こういった広報コミュニケーションの戦略プラン構築の作業と、
現在サイトでも募集中のWEBマーケティングのスタッフの採用面接、
これまでの広報業務の見直し(そのための会合)、
外部からの取材対応、
フロア間引っ越し(今度ミッチの席は、9階から8階に移ります)の準備など。

何かと席を外していることが多くて、
とにかくいつも、ぜーぜー息を切らし、喉が渇いている状態。
化粧は剥げて
Tゾーンはいつもテカッているミッチでございます。(*v.v)。

12日(日)は、有楽町西武8階でヤギさんワークショップが開催されましたー。

Donacoの大房さん親子も参加。すっかりお姉ちゃんになってるかのんちゃん♪カワイスギです!

今回は日曜日だけあって、お子様連れの参加が多かったです♪
詳しくは、今回親子で参加してくれたハッチのブログ


日曜は、こ〜んな楽しいイベントととはいえ、お仕事でありまして。
夫も同伴で子連れ出勤までしちゃっているミッチですが、
こんなフル回転の日々、
やっぱり癒されないとやってられません〜〜!!


っというわけで、

職場からほど近い神楽坂で、期間限定でやっていたセンヌキバーへ、職場の同僚たちと行ってまいりましたーー。





センヌキビールバーは、
各デザイナーが作ったセンヌキで実際に自分でビンを
シュポーーーーーンッと開けて、
センを抜く快感、そして黄金色のアワアワの液体を口に運ぶまでを体験する、
参加型展示会のこと(^ε^)♪

きっとこのミッチのブログを読んでくれているみなさんは、
行ってみたいと思うに違いない・・・

と、わたくし、勝手に妄想中。。。

それくらい、おしゃれな空間でした。
あと、そこで提供されていたCOEDOビールが、なかなかのお味でして。
ミッチは初めて、賞味したのだけど、ビンのデザインもおしゃれだし、
なんだかとっても小粋な感じ(*^ー^)ノ
お友達のお宅にお邪魔する時など、お土産の一品にいいかもー。。。


こうして、頭の中の凝りをほぐして、
家に帰るミッチ。

お風呂に入って、一日の疲れを一気に落とします。

最近夜、お風呂後のアイテムとして欠かせないのが、aromoのホットパッド。

電子レンジでチンして繰り返し使えるので、めっちゃくちゃ便利。
しかも、中身が、ドライハーブと大麦で全自然素材でできているので、
子育て中のママにも安心。

オフィスのエアコンで冷える腸や腰をこれで温める


首〜肩にはこっちの細長いタイプをかける



今もこうして家でブログを書いている間も、肩には↑ホットパッドを乗せているミッチ。
チンするたびに、ハーブの香りが漂って、リラックスできます。
じわじわ〜〜っと体の芯から温まる感じ。
このホットパッドが毎日の日課になって、とてもよく眠れるようになりました。

夏の時期だからこそ、とくに女性にはオススメアイテムです。
ネットで購入できます。 >>aromo(アローモ)



結局、ミッチは何の話をしたかったのだか、
よくわからなくなっちゃいましたがA=´、`=)ゞ、
忙しいママ、女性に
ミッチのオススメの夏の癒しアイテムを
紹介したところで〜今日はこの辺で〜。。。。

おやすみなさぁ〜〜〜い。

いつも応援ありがとうございます。
わぁ〜!ランキング30位になちゃったぁ〜。1クリック応援よろしくお願いします。 
↓↓↓
→→
にほんブログ村

-----
by joi_micchi | 2009-07-15 23:50 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(8)
Commented by sawako at 2009-07-16 20:36 x
お疲れ様で〜す
COEDOビール、確か赤いラベルが金賞とかだった気が・・。
地元ですがむか〜し飲んだだけで、ずっと飲んでません。気になっていたからこの夏は特別な時に飲んでみよう♪

頑張ってお仕事をした後は癒しが必要ですよね〜。
腹式呼吸で深い呼吸をし少しの時間でも瞑想するのもオススメですよ。
Commented by ゆうちゃんパパ at 2009-07-17 03:00 x
輝いてますねー
いや、びっくりしました
この記事だけで上から下まで、へぇーと思いながら読むところたくさん!
凄い人なんだろうと、想像しちゃいました(笑)
Commented by やっこ at 2009-07-17 09:46 x
夏だ縲懊�懊�怐I!
最後に栓抜き使って自分でビールを飲んだのっていつだっただろ。お店で頼むともちろん開栓済みだし、家では缶だし。私も、シュパ、ぐびっとやりたくなってきたぞ!(ミッチの思わくどおりだな)

ビールと言えば、私はベルギーのChimay Bleueがお気に入り。年によって全然味が違うから、一時期はまって飲んでたよ縲懊�怐�シャンパンとワインもいいけど、近々小粋なビール会をしようしよう!
Commented by anchoretsu at 2009-07-17 09:52 x
すごいな〜
パワフルママさんですね。。
育児が始まってから一番欲しいのは「時間」です。ついで「お金」←こっちの方が一番かも?
同時進行とか、合間に何かをするのが苦手な私も必然的にそれを要求されるわけです。。。
頭でシュミレーションしてから段取りや効率を考えるようになりました。その通りに行かないことも多々あり。。。
シュミレーションがただの妄想に終わることはさらに多し。。

新聞紙でヤギさん。。作ってみたいな〜
そのシュールな感じがなんともかわいい、ヤギさん。そのヤギさんが世界を救う。世界の母を女性を家族を救う。。
Commented by ミッチ at 2009-07-21 09:56 x
sawakoさん、すっかり・・・
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

連休中、ほとんどパソコンに触れることなく過ごしてしまって(^^;;)

COEDOビール、ご存知だったんですね!!!
なかなか渋いですよねーこのビンビール。
かなり気に入りました。
私、早速ですが、受賞していた赤いラベル
を飲みましたよー(笑)
人にオススメしたくなる日本のビールが見つかったーって感じです。

一緒に今度呑みたいですね(^^)
Commented by ミッチ at 2009-07-21 10:46 x
ゆうちゃんパパさん、遅くなって
ごめんなさい。
連休中、出かけっぱなしだったので、ブログ、ご無沙汰しちゃいました。

ゆうちゃんパパさんから、もったいないお言葉いただき恐縮です。(^^;;)
全然すごくないです。
実際に会ったらがっかりするかとおもいますよー(汗;)
そうですね。。。
最近目が回るような日々を送っているので、まったくもって自分を省みる時間がないのですが・・・
ブログを読んでくださるみなさんに、実際に会ったときにがっかりされないように、日々邁進しなくては・・・と思います!
Commented by ミッチ at 2009-07-21 11:03 x
やっこちゃん、いいねぇ〜!!!
小粋なビール会、このネーミングだけで、よだれが出てしまった私。。。(汗;)

縁側でビールだね、やっぱり(^v^)
さだこハウスに期待します♪♪


ちなみに、私もベルギーのシメイ・ブルー好きだわよー!!!わぁーーーっうれしい(^^)
ぜひご一緒したいわ♪♪ネットでまとめて注文しちゃおうかな(笑)
Commented by ミッチ at 2009-07-21 11:08 x
anchoretsuさん、ご無沙汰になってしまい
ましたねー(^^;すみません。。

本当に、時間ほしいですよねー(汗)

子どもを産んでからというもの、予期せぬことが増えるので、予定が立てにくいというのも相まって時間があっという間に過ぎていくんですよねー。

「今日一日、私何やったんだろ??」って
何も進んでいないことに気づいてがっくりしたり、、、。

復帰してからは、そんながっくりの日々からは解放されていますが、追われる毎日は続いております(汗;;)
<< 我が娘ったら。。。小作なことを... 保育園の七夕祭りに行ってきまし... >>