ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
三島に住んでよかった〜と思う今日この頃。  [ママ日記]
 
我が家から徒歩5分にある楽寿園。水遊び場にて。
たくさんの高いポールから冷水が霧状に噴射されているので、保護者も涼しんで子どもを見守れるのがgood〜。


更新が止まってしまっている間に、ブログに書きたいと思っていた日記は、
溜まりにたまって、
何から書いていいのかわからなくなってしまいましたーーA=´、`=)ゞ


-----
BODY
考えてるより、時間がある時に写真だけでも載せておこうと思い立ち、
今PCに向かったところであります。
水たまりで、パシャパシャ遊ぶKINANA

三島に住み始めて5年目に入ったけど、ここ最近とくに、
ココに住んでよかった〜と思うことが多いんです。

夫も、私も、
かつて住んだこともゆかりもない街だったので、
マンション購入の際は、すごく思い切った決断だったけど、

子どもが生まれ、子どもが成長するにつれて、
(2人で暮らし始めて、夜の街を飲み歩いていたころも良かったですが、)
ますますこの街を好きになっているミッチがいます。


KINANAと甥っ子Isshin。バギーおそろいです(笑)

都心にはないゆったり流れる時間、自然(富士山の湧水はとっても冷たくおいしいです!)、風情を感じられる。
古き文化と共存している三島の街の良さを、
ミッチ夫妻だけでなく、互いの両親も、
そしてミッチの妹夫妻も共感してくれているので、
頻繁に東京から車で遊びに来てくれます。

甥っ子Isshinは5カ月にして8.6キロ。すでにKINANAの体重を超えました(汗;)
おデブになっても、この窪まないパッチリお目目。ミッチは密かにモテル男にするぞ計画立ててます(笑)


毎年5月の連休を過ぎると、夜になると、
ミッチの近所中、シャギリの音が響きわたります。

シャギリとは、カネやタイコを子どもたちや、青年達が叩く三島ばやしのこと。
 >>詳しく(写真)はこちら

7〜8月に間に行われる、数々の夏祭り(メインは8月15,16,17日)に向けて、地区ごとに練習(特訓?)が始まるわけです。

今月は、あちらこちらの神社のお祭りがあったりと、毎週のように賑やかでした。

7/16 白滝公園前で、シャギリに合わせて手を叩くKINANA

じぃじが大切に乗ってる愛車ベンツS550も

KINANAが乗れば、手垢と汗でべたべたに・・・(・Θ・;)



じぃじとばぁばと、ぷらっと韮山にある江川太郎左衛門の屋敷へ。昔の家屋は避暑地になりますね〜

古文が置いてある資料館で、親戚の家のようにすっかりくつろぐKINANA

最近我が家がハマっている、油そば。
ミッチの家のすぐ裏通りにある丸勝製麺のオリジナルたれと、酢、ラー油(少々)をかける。
ふと麺を1分半茹でるのがコツ。ウマイイ〜(´0ノ`*)



・・・・と、
最近のフォト日記、ここら辺で一旦閉めますね〜('-^*)/。

いつも応援ありがとうございます。
ワーキングマザー失格か!?1クリック応援よろしくお願いします。 
↓↓↓
→→
にほんブログ村



-----
by joi_micchi | 2009-07-28 21:51 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(10)
Commented by やっこ at 2009-07-30 01:10 x
油そば!!!
この前、丸勝でキナナ達に会ったまさにそのとき、私も油そばのスープを買ってたよ♪ まだ食べてないけど、俄然楽しみになってきたぞい♪近々、我が家でラーメン&ビール&プール&甚平撮影会をしようか(って、やりたいことをどんどんつなげる私)。
Commented by chus at 2009-07-30 07:00 x
あぁ、シャギリの音が懐かしい。
三島良いよね(^皿^)。源平川や楽寿園に三嶋大社などなど。古いものと現代の生活が融合しているよね。
引っ越すとき“散歩出来なくなる〜”とかなり落ち込んだっけ。
水遊び場超気になります♪今度行ってみまーす。
Commented by anchoretsu at 2009-07-30 12:48 x
オレンジーーーー!!!
オレンジのバギーはかなり欲しかったです。。が・・・色くらい夫に選ばせてやった。(上から目線)ピンク以外ならいいよ。。って事で大人な色のこげ茶色なってしまい、つまらないのですが。。。
油そば。。おいしそうですね。
Commented by ハッシー at 2009-07-30 19:54 x
うちも行きましたが・・・
おー!楽寿園の水遊び場行きましたよ〜!
でも、美波はあのミストシャワーが嫌いらしく、顔にかかるたびに大泣きでした・・・
きななちゃんは平気なんですね〜さすが!

きななちゃんの赤い甚平さん可愛いですね(^−^)
なんで、どすこい!?笑
油そば美味しそう!さっそく買いに行ってみまーす☆
Commented by Laura at 2009-07-30 22:30 x
じんべえもかわいいね♪
きななちゃんもおいっこさんも、ずいぶん大きくなたね〜、「どすこい」もちょ〜かわいい!さっそくうちのカイトにも特訓します!(笑)
Commented by ミッチ at 2009-08-08 21:52 x
やっこちゃん、すまん。。。(:;)
かなり遅いお返事になってしまいました。

本当にこの1週間は、産後1番厳しかったよー。
普段あまり病気にならないKINANAだけに、あの狂気は異常過ぎて、親の私もビビりました(汗;)

中耳炎って、痛いんだねー!!
私、自分もなったことがないから、今回の経験は、驚いてばかりだったよ。
おかげで、無事今は快復。
今週末は、家族で久々に、にこにこ笑顔で過ごせそうだよ〜。
Commented by ミッチ at 2009-08-08 22:05 x
chus さん、げんきでした??(^^) 
遅くなって、本当にごめんなさい〜。


詳しいことはあとで、ブログで書こうと思うけど。。。ここの1週間が、私が今まで産後一番過酷だと思ってしまうくらい凹んでました。

本当にChusさん&Cちゃんとぜひご対面したいわ!!心からそう思ってます。夏休みに実現するといいけど。。。
Commented by ミッチ at 2009-08-08 22:08 x
anchoretsuさん、オレンジ!!(笑)
お返事が本当に遅くなってごめんなさい。

この1週間は、病児(娘)のケアをする中で、自分を責めたり、そして仕事が滞る(みんなに迷惑をかける)ジレンマで、泣きそうになってました。
今となっては、いい経験をしたのかもしれないですけどー。。。

オレンジのバギー、カワイイですよー。anchoretsuさんもオレンジ派だったんですねー(^^)
でも茶色も、私、今となっては一番惹かれる色ですわ。
渋くてオシャレですよねー(^^)
Commented by ミッチ at 2009-08-08 22:31 x
ハッシー、油そばどうだったかな?
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

油そば、食べたかい?
あれは、ハマります。。。いまだに、ブームさめやらず。
冷蔵庫にストックしちゃってますわ。

Mちゃんは中耳炎とか大丈夫かな?
KINANAもやっと完治してくれてホッとしています。
Commented by ミッチ at 2009-08-08 22:33 x
Laura、どすこいの特訓は・・・(笑)
ニコちゃんが頑張って、特訓しそうだねー!!
もしかして、今頃やっていたりして(^^)
そんなニコちゃんとカイトンが
想像ができておもしろいです。

甚平、夏は重宝してますよーん。
<< 娘の笑顔がついに復活〜!中耳炎... 復帰後、最高に忙しかった1週間... >>