ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
保育園の引っ越し手伝い張り切りすぎた!? #wmjp

新聞もテレビも、チリ落盤からの33人の救出ニュースで湧いている中、
金曜日(15日)の世界人口白書の記者レクには、
どれだけの記者が集まるんだろう。。。??
と、
本気で不安だったミッチ。

記者レクは、進行役を務めていたので、
客観的には会の評価をしづらいのだけど、
進行側から見て、
会場の席が埋まっていたことだけがわかり、ホッと安堵したところ。

先週は、金曜日に仕事の一山があり、
そして、土曜日は、オチビの保育園の引っ越しという一山があり・・・。

我が家は、
オチビがこうして元気に明るく、すくすく日々育ってくれているのも、
保育園さまさまなので、
保育園からSOSコールあれば、
いつでも協力したい!!
という気持ちでいる。

夫も、きっとミッチと同じ気持ちなはず。

ということで、夫妻揃って行ってきましたー。
仮園舎から、新園舎への荷物搬出・搬入のお手伝いに。


軍手して、ジャージ履いて、張り切ってきましたよん。
c0223034_2356970.jpg

   左がプレハブの仮園舎。右が新園舎。

9時に集合して、
終了したのは12時半!

おかげさまで、夫妻そろって汗だくに┌(|||´Д`)ノ。

今度の新園舎は、なんと、
静岡県初の3階建て園舎
エレベータも付いて、しかも冷暖房&床暖房完備というから、すごいじゃない〜!(´∀`)


荷物持っての階段の昇り降りは、
さすがに、運動不足のミッチには
堪えたのか・・・

本日、
腰が痛い〜〜(;≧皿≦)

夫は、腕が筋肉痛らしいから、
2人の張り切りぶりが、こんなとこでも物語られてる?。。。


でもでも、
3時間半のこの作業、
みんなで力を合わせて一つの目的を成し遂げただけあって、
保育園の先生たちとも、また一段と信頼関係が気づけたように思えるし、
普段話すことの無い、ママさん、パパさんたちともお友達になることもできたので、
参加できてほんとうによかった!!
ミッチも夫もとーーってもさわやかな気持ちで帰ってきました。

しかも、手伝いの御礼?に
園からビアマグもいただいたし!
(夫妻で参加したので我が家は2個もいただき〜)


久々に運動したあとの、のどの渇きで、
夫もミッチも求めたのは
生!!(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

オチビは夫の実家でじぃじたちと楽しんでいる様子だったので、
急遽夫妻だけでランチデートに。

といっても
家の前のブラジル料理店ですけど。(笑)
c0223034_0102215.jpg


夫がブラジルで暮らしていた頃に、
毎日食べていたというフェジョン(豆を煮たスープ)
がこれまた、BEERにもよく合って、
ガーリックライスにかけたら、これぞ最高の酒の肴になりましたっ。

思いがけず、
ゆっくりとランチを楽しむことができて満足。


その頃、オチビは愛ちゃん(義母)に、教わって、
c0223034_0153156.jpg

すっかり、茶筅でお抹茶を点てることに夢中になっていたそうで(笑)



ともあれ、ミッチは
今、腰痛がちょっと気になるところ。。。
(これから寒くなるしねぇ〜)


妊婦の時に愛用していたトコちゃんベルトを着用すると
腰痛がずいぶんと楽になる。
ということは、この腰痛は
骨盤がまた歪んでいるせいなのかなぁ?

ちょっと、様子を見たいと思います〜〜〜。

ではでは、また一週間がんばりましょう!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-10-17 23:34 | ママモード | Comments(4)
Commented by FuFu at 2010-10-19 08:52 x
はじめまして。
引越し作業おつかれさまでした。腰のおかげんはどうですか?
この時期から冬にかけてギックリ腰なども多いようなので、お大事にしてくださいね。
フェジョン、おいしいですよね。私も好きです。
三島は隣の市なのでぜひ行ってみたいです。
差し支えなければお店の名前を教えていただけますか?
Commented by joi_micchi at 2010-10-20 01:03
FuFuさん、はじめまして。コメントありがとうございます!
お近くにお住まいなのですねー(^^)
お店の名前は、ブラジル家庭料理 RECANTO(レカント)
三島プラザホテルの西側の細い通り沿いにあります。
ぜひ一度行ってみてくださいー♪
あ、腰の方は、おかげさまでなんとかだんだんよくなってきました(汗;)
Commented by 刹那 at 2010-10-26 08:16 x
お疲れ様でした~。園舎引越し、大変でしたね。
我が家は行けなくて申し訳ない気持ちでいっぱい(^^;)

エレベータは私もびっくりしましたw
荷物運搬用でしょうかね??

個人的に、下駄箱横にある親鸞様?の像が気になって仕方ないです。
通るたびに少し怖くて(^^;)
Commented by joi_micchi at 2010-10-29 00:08
刹那さん、お久しぶりです!
なかなかお茶ができずにおりますねー(^^;;)

下駄箱横の像は、聖徳太子の2才の時の像??

たしかに気になりますよねー(汗;)
引っ越しの際も、
各部屋にある、親鸞さまを、落とさないように傷がつかないように、移動、運ぶのに皆さん、かなり神経つかっていたようですよ(^^)
<< シブヤ大学 × IPPF × ... 映画、TV、雑誌、新聞、イベン... >>