ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
ホットママだけ旅行のはずが・・・
三島のホットママ会、
結成から2年の時が経ちますが、相変わらず仲良しです〜。

報告が遅くなりましたが、
先日は週末かけて箱根湯本温泉に一泊で行ってまいりましたー。
c0223034_2341371.jpg



このホットママ会は、何度も書いてますが、
2008年4月に出産したママ仲間。
2年も経つと、第二子誕生者が、1名。
そして、妊娠中が2名。
と、
新たなる命、仲間の誕生の吉報がつづいております。

今回の旅行を企画した3カ月前には、
パパに子を託して、
初のママだけ旅行だったのに、
結局、なんやかんやで、
5人のママが子連れで参加にー。

で、よーーく考えてみると、
子連れのうち4人は、みんなワーママ。
土日、母子べったりになるのは、
どうやら我が家だけじゃないみたいですね。。。

保育園っ子を持つママは、

「(一人の時間ができるよりも)できたら子と一緒に旅行したい!」

ということでしょうか(笑)


特にミッチの場合は、
タンザニア出張目前の旅行ということで、
ミッチの方がオチビと少しでも一緒にいたいーーーっと
思ってしまったというのが、親子で旅行参加した本当の理由です。


・・・って、
じつは、つい先日、
11月に予定していたタンザニア出張が、2月末に延期になりました。


c0223034_2314565.jpg

まーくんの弟、5カ月のアキ坊に興味津々のオチビ。終始お姉さんモードで執拗にあやしまくっておりました。(笑)


c0223034_23253843.jpg

保育園も一緒で大親友のみゆうちゃんとは、モノの取り合いで喧嘩もよくするけど、いつでもどこでも一緒につるみたがる仲。


箱根湯本にある、吉池旅館
c0223034_23273228.jpg

情緒溢れる庭。池の周りをぐるりとお散歩できて、子ども達も大はしゃぎ!
ここが紅葉の時期になったら、どんなに美しんでしょう!!と
想像しただけで、はぁ〜うっとり。。。


c0223034_23354833.jpg

箱根湯本の街を散策。左からまこちゃん、きなな、みゆうちゃん。


c0223034_23243590.jpg


ホットママ会の泊まりの旅行は今回で3回目。
一番最初の回は、夜中に、交替交替で子どもが夜泣きするので、ママが代わる代わる、
バタバタと寝かしつけにいったことを懐かしく思い出しました。

よくしたもので、2才半。
寝付くまでは興奮状態で、大変でしたが、
一度寝たら、朝までずーーっと爆睡。

おかげでゆ〜〜〜っくり夜中のママトーク、楽しませていただきましたっ。


12月は、パパも参加で大撮影会&忘年会?の予定で〜〜す♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-10-26 22:58 | hot mamaご紹介 | Comments(0)
<< 大阪(淡路島産!)の新米を堪能中ー! ミキハウスにて、着終わった「肌... >>