ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
マイケルをワンワンの弟だと思い込んでいるオチビ
オチビよ、母の嘘を許しておくれ〜
(´・人・`)(´>人<`)



確かに、ミッチは言いました。

車の中で、

c0223034_0391268.jpg

ワンワンのDVDが終了した後、
ここぞと
NHK教育モードを一掃したくなって、
CDチェンジャーに切り替えたミッチ。
すぐさま切り替わったのは、
マイケルジャクソンのアルバム。


「ワンワンもっと見るぅ〜〜〜!!」


と騒ぐオチビのリクエストを無視して、


「これ、ワンワンの弟の歌だからっ!聴いてみて。」


なぜか、こ〜〜んなデタラメを
言ってしまったミッチ。
ヾ(;´▽`A``


オチビ「え?コレ、ワンワンのおとうと???!!」



ミッチ「そう。弟のマイケル。(;゜◆゜)σ」



オチビ「ワンワンのおとうと、歌うまいね!!」



ミッチ「そう。歌上手なの。踊りもうまいんだよー!すごいよねー」



オチビ「うん!ワンワンのおとうとスゴイねー!」


 うれしそうに、マイケルの曲に合わせて、ノリノリになっているオチビ。。。



(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

いやはや。。。
どうしよう。。。
もう後には引けなくなってしまったわぁ...


この時、オチビにはかなり強い衝撃で、頭にインプットされたらしく、
また、すっかり、ワンワンの弟ということで?
マイケルファンになってしまったらしく、
毎朝、朝ご飯の前に、ミッチにマイケルのCDを見せて
c0223034_029555.jpg


「これかける〜〜〜〜!」


BOSEの前でリクエストするようになった、この1週間。。。


この調子だと、
保育園でも、

「ワンワンの弟って、歌上手いよねー。踊りも上手いんだよー。」

って、自慢げに話す日は近い・・・??!!!


っていうか、
すでに、もうすでにお友達や先生に話してたりして?!!!(;′Д`)ノ


夫にも怒られたところだけど、
わたくしミッチ、今後は、このような嘘をつかないと、
誓います!!!

c0223034_023181.jpg




オチビ、本当にごめんなさい。。。
(あぁ。。。いつ本当のことを言おうか。。。)




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-11-07 00:42 | ママモード | Comments(4)
Commented by まゆこ at 2010-11-11 18:37 x
とっさにつく嘘って、とんでもないことが多いですよね。笑
確かにマイケルの歌を聴いて、「ワンワンの弟だ」と言われれば猛烈に印象的かもっ!!
絶対もう自慢してますよ~(^皿^)
Commented by しゃち at 2010-11-12 22:27 x
兄じゃなくて弟なんですか(^^;
マイケルって偉大ですね。
クルミも「THIS IS IT」のDVDを見るのが大好きですよ。
Commented by joi_micchi at 2010-11-14 23:27
まゆこちゃん、本当にそうなんだよねー。
けっこう子育てしてると、とっさに、作り話していることが多くって(^^;;)
絵本とか読んでいると続きの話とか、超テキトーに話しているし。
そう言う話って、私は忘れるけど、KINANAはめちゃくちゃ鮮明に覚えてて焦るんだよね(笑)
保育園で話してそうなのが、とにかくコワィよ。。。
Commented by joi_micchi at 2010-11-14 23:29
しゃちさん、どうも〜。
マイケルは弟。
実は、兄たち(数人)がワースウィンドファイアーなんです。(汗;)
嘘が二度目になると、もう、ワンワンの兄弟大物過ぎてるのも抵抗がなかったといいますか。。。
まずいな。。。(^v^;;)
クルミちゃん、THIS IS ITにはまっているとは!!カワイイ♥
パパの曲はどうなんでしょう??
<< 冨永愛さん おかえりなさいー! やっぱり秋は「芋」!母子そろっ... >>