ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
2才7カ月。ジャイアンならぬ、ジャイ子に成長中ー。
11月10日で2才7カ月になったオチビ。
c0223034_0521949.jpg


保育園の先生からは、

「おうた唄うのも、お片付けするのも、先生のお手伝いするのも、いたずらするのも何でもすべて、みんなの先頭に立ってやり出すKINANAちゃん。みんながKINANAちゃんの真似をします。立派なリーダーですね。(笑)」

と、
どの先生も同じことをおっしゃる。

立派!!?
ちがうでしょ〜。

いたずらするって、ガキ大将かいっ!?


チビのくせに。。。


そうなんです。
身長はまだ85cmしかないオチビ。

保育園の同じクラスにいる同じ月齢の子は、10 cmくらい大きい子も中にはおります。

周りと比べると超チビちゃんです。

体はチビですが、
やることは、ずいぶんと生意気に成長しております。
どうやら、オチビの中では
すでに、自分は子どもではなく「大人」と一緒という意識が強いようです。


「母(ハハ〜)、肘(ひじ)、テーブルに乗せないで!ダメじゃん!」


自分が一度注意されたことはよく覚えていて、
私たち親に向かって、よく注意をしてきます(汗;)


先日は、ミッチが代休を取って、
ホットママ会仲間で、同じ保育園ママのじゅんちゃんと、
子のみゆうちゃん(オチビの大親友)と一緒に、
御殿場まで秋のお散歩に行って来たときもー
c0223034_1172184.jpg

c0223034_118193.jpg


「みゆう、こっちーこっちー!」

って、
なんで呼び捨てやねん!!
(゜ロ゜*;)



相変わらず、始終仕切っておりまして、
超偉そうな態度のオチビ。

c0223034_1192013.jpg

じゅんちゃんが持ってきてくれた大きなシャボン玉の道具を、
ずーっと占有して離さない。。。
c0223034_1221933.jpg

これを無理矢理取ろうとなんてしたら、、、
大泣きして、周囲に聞こえるように喚きまくる。。。
なんとかして、違うものに興味(気)が引くように、ミッチも試行錯誤するのですが・・・
なかなかオチビの気を引くものに出会えないのが常。

相変わらず、超困ったさん。。。(; ̄д ̄)

なんでも
自分の思うようにやりたい盛り?!!
c0223034_1275121.jpg


さ〜て、このジャイ子はいつまで続くのか。。。(p・Д・`;)




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-11-12 00:50 | ママモード | Comments(2)
Commented by やっこ at 2010-11-15 12:21 x
まーくんは立派なジャイアンだから、立派な兄弟だなきななとは(笑)

うちも口まねがそっくりで、「ヤスコ!同じ事何度も言わせない!もう!」と怒られる(憎たらしい口ぶりが私そっくり)。侮れないぞ2歳半!

それにしても何なに?じゅんちゃん親子といつの間に公園遊びしてきたの!?11月余裕ができたっていうのはホントなのね♪今度はうちにも「絶対」声かけてよね〜〜☆
Commented by joi_micchi at 2010-11-16 00:17
やっこちゃん、
まーくんとは相変わらずKINANAは言動が似てるよねー(笑)
「ヤスコ!」ってまーくん怒るの!!?ウケるー!!
うちも、KINANAは、
「コータロー!早くー!」って、私の真似してるし(笑)
参るね、2才半。(^^;)

ごめんごめん〜(^v^;)
平日のお散歩抜け駆けして。急に私の休みがじゅんちゃんの休みの日に被って決まってさ。今度は声かけるよ、「絶対」に♥
<< 今年初の「自然薯」。早速堪能! 冨永愛さん おかえりなさいー! >>