ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
オチビも七五三!盛大に!?三歳のお祝い。
ブログでのご報告が遅れましたが、
我が娘(2才7カ月)は、
11月22日に三歳のお祝いをいたしましたー。

お祝いといっても、
両家の親たちを招いて、
ミッチの家から目と鼻の先の三嶋大社にてお参り。

そして、メインのイベントは
この今しかないオチビの初着物(晴れ着)姿を、記念撮影することっ!

っということで、
先のブログに書きました、マイ親友ちかちゃんの夫である
三浦 淳フォトグラファーに、撮影をお願いしました。

淳さんは、
昨年のホットママ会の撮影会でも、たっぷりお世話になり(今年は12月に撮影会を開催予定しています)、
ミッチも夫も信頼のおける唯一無二のフォトグラファー。
c0223034_153548.jpg

右が淳さん。息子くんAOBA(左)は淳さんにそっくり!

写真館での記念撮影もいいけれど、
できれば、オチビの動きのある自然のまんまの写真を記念に残したいっ!!
という、ミッチのわがままなお願いを
淳さんに託しました。

昨年の撮影会でも感じたことですが、
淳さんの魅力は、内面から溢れる癒しのオーラで、
子どもの緊張をほどくのが巧みであること。
そして、人それぞれの個性(らしさ)を引き出すのが巧みであること。
このたびも痛感しましたーd(^^*)。

我がオチビ、始終リラックス。
大きなストロボ付きのカメラを向けられてもいつものまんまでした〜。

ーーーーーーー

あいにくの雨の中、
オチビの機嫌もそうは長く持たないだろうからと、
11時〜三嶋大社にて撮影開始。
約1時間の間、ほぼフリープランで撮影していただきましたっ!

撮影された写真は、これから淳さんの手により仕上げられまとめて納品されますが、
ミッチがブログレポート用にと無理をお願いして、3枚だけ先に送っていただきましたっ。
(淳さん、ありがとう!!!♪(゚▽^*)ノ⌒☆)

c0223034_1584318.jpg

オチビは、またしても愛ちゃん(義母)のお手製の着物。
しかも愛ちゃんの若い頃の羽織で仕立てられております!(拍手!)
c0223034_1582767.jpg

両家のじじ&ばばたちが、それはそれはもう大喜び!!
c0223034_1581069.jpg

雨の中、下駄は履けず長靴で。オチビもよーーーくがんばりましたっ♪


この写真だけでもいい感じでしょ??
すべての写真の納品が
今からすっごーーーく楽しみでたまらないミッチです☆☆(o^-^o)


ここでPRタイム。
淳さんは、
現在練馬区大泉学園に在住。
出張撮影をご希望の方は、こちらのサイトをご覧くだされ〜。
自分らしいオリジナルプランでの撮影をご希望の方に
超オススメです♥




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-11-24 22:25 | ママモード | Comments(8)
Commented by やっこ at 2010-11-25 09:36 x
かわゆし!かわゆし!かわゆし!キナナ!
淳さんの腕...だけではない!被写体の素晴らしさだわ!

そして着物!さすが愛ちゃん。
そこらへんのキラキラした薄っぺらい着物にはない質感が
淳さんの絶妙なフォーカスで本当によく伝わってくる。

やっぱ七五三のメインは三歳だよね(子供が一番可愛い
時期だもんね)。
Commented by feuilleミヤザキ at 2010-11-25 18:02 x
すばらしい〜! 可愛いすぎます〜〜〜!
おばあちゃまの着物、しぼりで素敵ですね。
こういう、自然体の写真がいいです!
Commented by *uri-chan* at 2010-11-26 01:37 x
KINANAさんかわいい~!
うちは早生まれなので、5歳になってから来年やる予定。
写真もいい感じだね~。私も検討してみようかな?
Commented by joi_micchi at 2010-11-27 22:44
やっこちゃん、べた褒めありがとう!!KINANAも喜ぶよ。
っというかますますナルシストになるわ(笑)
愛ちゃんさすがだよねー。
ぱっぱぱーと作ってくれちゃった。
1週間くらいで??
大社でも、一番KINANAが地味〜なきものなんだけど、
だからこそ逆に目立ってたみたいだよ。
「どこの着物ですか?」って2人に聞かれたよ(^^;)
Commented by joi_micchi at 2010-11-27 22:47
feuilleミヤザキさん、お久しぶり!
数え年で、3つのお祝いやるのはちょっと早いかなー(心配ー)って思ったんですが、やって良かったなーって今は大満足です。(^^)
Commented by joi_micchi at 2010-11-27 22:52
*uri-chan* 元気ですかー?
なかなか会えずにいるから、恋しいです。
Iくんは、来年5才のお祝いやるんだねー!淳さんオススメよー。
こちらの要望たっぷり聞いてくれるし、センス&腕もいいし、フリーカメラマンだから格安です!(笑) *uri-chan* なら、
気に入ること間違いなしだよ〜。
Commented by ぶんぶん at 2010-11-29 12:25 x
素敵すぎ~♪♪すごくいい感じ!!!!
うちも実はお兄ちゃんの5歳と一緒に先日七五三やったのよ。
でも最悪。。。。
こはるには窮屈で退屈な時間だったようで
写真撮影は何とか終えたものの、三嶋大社では大暴れでした。
我が家は7歳に頑張ろう・・・

フリーで撮影ってすごくいいかも。
こはるもいつもはすごく笑顔の子なんだけど
ああしろ!こおしろ!!が嫌だったみたい。
一番嫌だったのが足を揃えることかな?
Commented by joi_micchi at 2010-11-30 19:43
ぶんぶん、ありがとう!!!
そっかそっか、お兄ちゃんと一緒にこはるちゃんお祝いできたんだー!
いいねー!!それはそれでにぎやかだっただろうねー。(^^)
フリーで撮影、ほんとオススメよん。
ぜひ、7歳のときに。。。\^0^
<< 広尾にて。写真展「エクスポージ... ジョイセフ広報、神戸へも進出!! >>