ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
仙台 to Mothers -みちのく-で。ついに!hot mama エツさんとの出会い。
ミッチとしたことが、
2週間もブログ更新をしていなかっただなんて!!
自分でもショックというか、びっくり!!
(産後だってこんなに空けてなかったんじゃない??)


12月に入ってからというもの、
平日、休日、
公私ともに、めいっぱいな生活を送っておりますです~。

なので、
ブログに書きたいネタだけが溜まっていく。。。


その1つ目。

12/1に行われていた仙台でのイベント。
to Mothers -みちのく-
仙台 to Mothers -みちのく-で。ついに!hot mama エツさんとの出会い。_c0223034_2035056.jpg


ホワイトリボン認知普及のため、ジョイセフへの寄付のために、
ジョイセフ外の方々が発起人となって立ち上がった東北地方初のプロジェクトです。

ミッチも、石井事務局長と一緒に、
参加してきたわけなんですが。

当日の様子は、
他サイトでのレポート&Ustereamなどでご覧いただくとして・・・

to Mothers -みちのく- 本サイト

ウーマンエキサイトトピックス


大橋マキさんのブログ


Ustresm
その1 


その2


仙台のこのイベントに参加して、何よりもうれしかったこと。
ミッチのブログで3年前に出会った(そうそう、昔のTarteブログの時に)、
anchoretsuさん
こと
エツさんに、生ではじめてお会いできたことっ!


仙台 to Mothers -みちのく-で。ついに!hot mama エツさんとの出会い。_c0223034_20175831.jpg

エツさんと念願のツーショット!

エツさんは岩手県在住。
3年前、
夫婦別姓、ジェンダー、リプロダクティブ・ヘルス
(まさに、ミッチの関心分野まるごと)
をインターネットで検索して、
ミッチのブログを見つけてくれ、
そして、今ではジョイセフフレンズの1人でもあります!


お互いのブログでの書くことなすこと、共感できることが多いので、

事実婚の実践者、ワーママ、同じ学年の一人娘のhot mama❤として、
いつの間にか、インターネット上で
マブダチに。

それだけに、
仙台メディアテークで、12/1にお会いした時は、
初めてのご対面~とは思えないくらいの、なつかしさ?
といいますか、
旧友に会うような照れくさい気持ちと、
ついにこの日が来た!といううれしい気持ちでいっぱいでした。

そして、今日。。。

エツさんから、こんなな便りが。。。
仙台 to Mothers -みちのく-で。ついに!hot mama エツさんとの出会い。_c0223034_20242898.jpg


宮沢賢治のwoodレター
裏は黒塗りの表面に「雨ニモマケズ」の詩が。。。
仙台 to Mothers -みちのく-で。ついに!hot mama エツさんとの出会い。_c0223034_2033145.jpg


渋っ!!渋すぎる!!!
O(≧∇≦)O


こういう粋なプレゼント、本当にうれしいーっ!!!
ミッチのツボがめちゃくちゃ刺激され、大興奮しました。
感涙❤


ありがとう、エツさん。
今、年末の業務ノルマに、心を失いかけていたので(汗)、
このタイミングで、いただけて、どれだけ励まされたことか!!
本当に本当にうれしかったです!
ありがとうございましたー❤

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-12-15 16:50 | hot mamaご紹介
<< UAさんとのカフェデート。夢の... 冨永愛さん、遠藤幹子さん、日本... >>