ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
ヤギさんワークショップ@表参道ヒルズに、チビマイケルと! #mamajp
もぉ〜どれだけブログネタめてんねんっ!ヽ(#`Д´)ノ

って、自分でお尻叩いてツッコミ入れたい気分。。。

広報グループ長失格ですな、反省です。ハイ(_ _|||)

10日も前の話になっちゃうんだけどもー。。。


って、
前置きも要らんから、
はよー書けっちゅうに!ヾ(。`Д´。)ノ彡



表参道ヒルズ キッズの森にある
DoGood,BeHappy!表参道ヒルズ店で、
ヤギさんワークショップ
(建築家 遠藤幹子/office mikiko主宰)
が開催されました。
c0223034_2282565.jpg

ワークショップの参加費から500円が、ジョイセフの「ヤギさんプロジェクト」へ募金され、HIV陽性者の暮らしを支える「つがいのヤギ」となってアフリカのお友だちのところへ贈られる。
ヤギ1匹が約5000円、10人の参加者が集まると約1匹を贈ることができるという、
わかりやすい支援プロジェクトの1つ。

c0223034_2331362.jpg


遠藤さん発案で、昨年の春に立ち上がった企画で、
リクエストベースで、全国どこでも出張して展開されています(^^)
秋はたしか、神戸六甲だったはず・・・


当日、ミッチは、
マイケルジャクソンに扮した?娘と一緒に、遊びにいきましたー。

この服、
c0223034_2374112.jpg

実は、ワークショップの3日前にDoGood,BeHappy!表参道ヒルズ店で購入したもの。

MEGUMIと古谷が立ち上げたキッズブランドCALMAのマイケル風ロンパース。

オムツも外れたオチビにとって、
久々のロンパース。
ちょっと、親はトイレの時だけが、ひと手間かかってしまうのですが、
オチビはかなり、この服お気に入りの様子!
赤とゴールドで、超オメデタイ感じ。
超目立ってました!
キッズの森内をうろうろするオチビを見た人が、
指差す指差す。。。

本当に役に立ったかどうかは別として、すっかりお店のキッズモデルとなっておりました(笑)


c0223034_2322432.jpg

ザンビアから来訪中のアルバティーナに抱っこされて。

c0223034_236486.jpg

ジョイセフのoshioに抱っこされて。



せっかく、行ったのにもかかわらず、
案の定、オチビ1時間しか持たなくて。。。
すぐに退散。

「アイスーアイスー!アイス食べたいーー!!!約束したじゃんー!o(*≧д≦)o″)」
(確かに、ミッチは「一緒に美味しいアイス食べようねー」、と言いました。行きの新幹線の中で。ハイ。)
と、表参道の通りで怒り&泣き叫ぶので、


こうなったら、ミッチも食べたかったGROMのジェラート屋まで我慢してくれーっと、急いで駆け込みました。
c0223034_2483270.jpg

黙ってぺろりと平らげたオチビ。。。

ふぅ。。。やれやれ。。。(。・ε・`。) ぷ。
大満足した様子。

c0223034_256071.jpg

帰りの新幹線の中では爆睡するオチビ。。。


頼むよ、チビマイケルっ!

充電切れちゃうととたんに、
天使→魔の2歳児に変貌するからなー。。。


最後にチビマイケルの動画おまけ。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-12-22 01:24 | ママモード | Comments(2)
Commented by Laura at 2011-01-04 17:00 x
きななちゃんのほほえみとダンス?にいやされました~。髪型、すっかりおねえさんだね~。あとキティちゃんバッグ、女の子だね~♪ きっと年末年始はいろんな親せきの方にいっぱいチュ~されたんじゃないかな~、かわいいほっぺ! 仕事始めで忙しいけど、いやされました♪
Commented by joi_micchi at 2011-01-04 23:44
Laura今年も所離れてはいても、どうぞ変わらず仲良くしてくださいね!
うんうん、KINANAはLauraのお察しのとおり。
みんなにチューチュー甘やかされて、すっかり「きなこもち(団子?)」状態に。。。(笑)
明日からの、保育園でダイエットしてもらうよう、先生にもお願いしようと思っております。カイトンにも会いたいわー久々に♥
<< ホットママ(ついでに?ホットパ... 今週が山!「週刊朝日」「VOG... >>