ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
UAさんがタンザニアTALK & LIVEに!
23日(祝)
ダイカンヤマティンガティンガバザール(協賛:スーパープランニング)が開催されているMONKEY GALLERYの会場で、
ジョイセフの支援報告会
タンザニアTALK & LIVEを開催しました。
c0223034_10452823.jpg


ジョイセフにとっても、ミッチにとってもめちゃくちゃうれしかったことは、
UAさんが、この場でミニライブをしてくれたこと。
先日もブログに書いたばかりですが、ミッチのかねてからの憧れのアーティスト。
こんな日が来るだなんてっ!

c0223034_10461010.jpg

パーカッションのトンチさんとハーモニー、痺れました♥
c0223034_10544162.jpg

我が娘KINANAと同じ年の娘さんと一緒に登場され、
ミッチも大好きな曲「私の赤ちゃん」などを披露。
UAさんがワンフレーズ唄っただけで、
体中鳥肌が立ち、涙があふれました。
感無量!!♥
マイクを使わないパーカッションのみのライブスタイル。
力強くてやさしい歌声がギャラリーの会場内に響きわたりました。
c0223034_10563032.jpg


自宅出産も多く、時には、診療所に向かう途中に道端で出産することも少なくないという、タンザニアの女性たちを、UAさんはリスペクトしたいとコメント。

「今日はアフリカの持つエネルギーと、パワフルなアートの前で歌えて幸せだった。(中略)できることなら、1人でも出産ができるほどの、勇気と、知恵と、健康な身体を、はぐくめたらいいな。私たちこそ、タンザニアの女性たちに学ぶべきところがあるのかもしれない。」

UAさんのライブ後のことばに、会場内は拍手でいっぱいに。

同情や憐憫ではない。
タンザニアの女性から私たちは、多くを学ぶ。
同じ地球に住む人として、
同じ目線でどのように助け合っていくのか。どう支え合っていくのか。
UAさんの目線や姿勢、ジョイセフの支援の姿勢と重なる。。。
そんなUAさんに応援していただけて本当にうれしい!!
感激で涙が止まりませんでした。

c0223034_10552493.jpg


UAさんありがとう!!ヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-12-24 07:02 | 仕事モード | Comments(0)
<< 本年もよろしくお願いします! ... ホットママ(ついでに?ホットパ... >>