ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
モノ作りの町、ラクビーの町、東大阪に進出!
大阪出張の際に、
ジョイセフフレンズのあいちゃんさんと一緒に、
東大阪市にある町工場に行ってまいりました。
ここは、すーみんさんの夫さんが社長のプラスティック、製造&加工業の
株式会社ハリタの工場。


モノ作りの町、ラクビーの町、東大阪に進出!_c0223034_2333883.jpg

ランドセルのパーツから、

モノ作りの町、ラクビーの町、東大阪に進出!_c0223034_0493843.jpg

大阪桐蔭オリジナルキーフォルダーや、

モノ作りの町、ラクビーの町、東大阪に進出!_c0223034_2333361.jpg

お土産屋さんなどでおなじみのこんなストラップまで。。。

まさに
MADE IN JAPAN
で、良質良品を
たーーーくさん、手がけている工場が、
こんなところにあったなんて!!!

正直、ミッチはビックリしました。

ひょんなことから工場見学までさせてもらい、、、
モノ作りの町、ラクビーの町、東大阪に進出!_c0223034_2338126.jpg

モノ作りの町、ラクビーの町、東大阪に進出!_c0223034_23395829.jpg

モノ作りの町、ラクビーの町、東大阪に進出!_c0223034_23403599.jpg

工場の中で、精密に働き続けるロボットたちの数々に圧倒され、、、

モノ作りの町、ラクビーの町、東大阪に進出!_c0223034_23405918.jpg

超音波で圧を加えているスタッフの方も拝見し。。。

それはそれは、
日本の技術のすごさを体感したのでありましたー。


で、なんで、
ここにミッチが行ったのかって?!!!

(o≧▽゚)o


この工場の社長さんがすーみんさんの夫はん。
それを影で支える、ワーママの鏡!すーみんさん。
いや、すーみん姉さんが、
ジョイセフの活動を心から賛同してくださり、ファンになってくださったこと。

そして、私たちジョイセフも、ジョイセフフレンズのあいちゃんさんからご紹介をいただき、
チャリティアイテムの製造でぜひご協力いただきたい!!と
ラブコールをした、というわけです。

日本生まれのジョイセフにとって、
日本生まれで、かつ日本の支援者発のアイテムができたら本望!!
というわけです(^v^)


この春には、何かしら形に出来ると良いなと思っております!
せっかくだから、みなさんに親しまれるものをっ("⌒∇⌒")


モノ作りの町、ラクビーの町、東大阪に進出!_c0223034_2351720.jpg

左がハリタの社長さん、右がすーみん 姉さん



↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-01-19 23:33 | 仕事モード
<< 2才9ヶ月、ぐんぐん成長を感じ... 愛と情熱のシャワーを浴びた大阪出張。 >>