ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
やっとインターネットにつながった!タンザニア7日目。
タンザニアに来てから早1週間が経とうとしています。

宿泊先のホテルにもインターネットサービスはないので、
ネットにつながるのが、唯一iPhoneのみ。

とはいえ、
視察している地域は農村でiPhoneでも、電波の届かない地域が多く、
ブログになかなか投稿できないでおります。(汗)

たっくさん、書きたいことばかりなのに。。。

c0223034_6294240.jpg

シニャンガ空港にて。滑走路も舗装されていない赤土。。。


c0223034_634093.jpg

シニャンガ州、ニンド保健センターに来ていた妊婦さんにインタビュー。
文字が書ける女性と書けない女性は半々。。。たまたまなのか?ミッチがインタビューをした女性4人は全員15才で結婚していました。


c0223034_6522136.jpg

陣痛がきて近くの診療所に行ったけど誰もいなかったのでやむを得ず自宅で産んだ女性(中央)を取材する大葉ナナコさん(左)、エキサイトの佐藤さん(右)。

c0223034_6435590.jpg

ムソマ州、FGM(女性性器切除)の慣習がいまだ残るマラ地区の保健スタッフと。


c0223034_6494780.jpg

電通GAL LABOチームも炎天下に負けず、懸命に取材中。


あれ?
やっとつなげることができたインターネットが、どうやら不安定の様子。。。

今日はここで、取り急ぎのUPです。

また続きのフォトレポートお楽しみに。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-02-26 07:13 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(6)
Commented by すーみん at 2011-02-26 08:53 x
タンザニアに☆愛☆を運ぶ、ジョイセフご一同さま。ご苦労さま(*^_^*)。言葉には、通訳要りますが!☆愛☆には、国境もない。☆愛☆には、通訳も必要としない。Heart to heart. 世界中の平和を祈ります。
Commented by 清乃 at 2011-02-28 14:28 x
レポート、ありがとうございます。みなさん元気そうでなによりです!
Commented by Laura at 2011-03-07 11:59 x
うわ~タンザニアか、またおもしろそうな企画だね! 私もようやくケニアの方で調査が始められるようになったけど、自宅出産、TBA、エイズなどなど問題は山積・・・何かお役にたてるような調査ができればと思っています。いつかジョイセフとのコラボ、やりたいな~♪
Commented by joi_micchi at 2011-03-11 00:03
すーみんさん、いつもありがとうございます!
ハイ。愛には国境無いです!!!!!

すーみんさん、ハリタさんの愛は、たしかにタンザニアに届きましたよー。見届けてまいりましたから!!
Commented by joi_micchi at 2011-03-11 00:08
きよのさん、妊婦生活は順調ですか??
ぜひ、近々詳細レポートさせてください。
参加メンバー10名、現地で、めちゃくちゃ元気でした!
いつもよりパワーアップしてましたよ(笑)
Commented by joi_micchi at 2011-03-11 00:10
Laura、ケニアで調査!!?さすがだねー。
ほんと、いつかジョイセフとコラボ、実現したいね!!
ひとまず、4月からは、異動できそうかな??
<< 国際女性の日101年。歓喜?!... 夜明けとともに。ダルエスサラー... >>