ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
地震から一夜明けて。ひとまず、無事、元気のご報告!
c0223034_834393.jpg

c0223034_834321.jpg

いま、3月12日、8:20。

ミッチは、昨夜から、
ジョイセフのある保健会館の新館2階で非難してます。

歩いて5〜8時間かけて、埼玉や、神奈川の自宅まで帰ったスタッフもいたようですが、
ミッチは、そんなこと、到底無理なので、

他の6名と一緒に無理をせず、動かないことに決めました。

とはいえ、

ジョイセフ事務所の8〜10階は、写真の通り。
(写真は、先ほど撮影会したもの)

このビルは、縦長なので、
上階は、メトロノームのように揺れた!(◎_◎;)
壁に備え付けられた棚は、耐震留め具は意味なく、全部倒れ、ファイルはもちろん、掲示してたホワイトボードもぶっ飛びました。

こんな状態で、
よくも、スタッフ全員無事に、外まで非難できたなぁと、
いまとなっては奇跡なことだったと思えます。



だって、本当に怖かったもの!!!!
((((;゜Д゜)))))))


生まれてはじめて、
死を考えた瞬間だったかもしれません。


ともあれ、
ひとまず、ブログで、全国の友達、仲間に、
無事の報告。

交通機関が落ち着いたら、自宅に帰りたいと思います。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-03-12 08:34 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(18)
Commented by モモママ at 2011-03-12 12:02 x
本当に無事で良かったです(泣)ミッチ、三島に帰れたかな?早くキナナちゃん抱きしめたいよね。
Commented by *uri-chan* at 2011-03-12 14:02 x
心配してたよ~。うちの職場のキャビネットも倒れた。片付けちょっと大変だけど、テレビの状況見てたらどうってことないよね。kinanaさんとハグできたかしら。
Commented by やっこ at 2011-03-12 14:24 x
無事で良かった。そろそろ帰ってる頃だね。
うちも、遅ればせながら災害対策用の備蓄品を朝から買いに走ったよ。
Commented by すーみん at 2011-03-12 16:33 x
よかった(*^_^*)。
よかった(*^_^*)。
Commented by anchoretsu@hotm at 2011-03-13 12:20 x
わぉ~!大丈夫ですか?実は我が家・・・コップが1個割れただけです。停電で何も情報もなくすごしました。電気が復旧して津波の被害やらなんやらを知りました。津波の被害地区とは連絡取れないし、私、引越ししてなかったら・・間違いなくやられてた~生きている幸せを感じつつも連絡が取れない多くの人の安否を心配しています。
お互い無事でよかったですね。
自分の安全を確保しないと他の安全なんて確保できないもの。
Commented by SALT at 2011-03-14 20:58 x
ミッチ、ジョイセフの震災への対応ページをブログ他で紹介しました。都市機能もまだまだかと思いますが、お互いそれぞれの場でできることをしましょう。このオフィスの様子を見てもミッチが無事でよかった・・・・
Commented by aihana0408 at 2011-03-15 07:43 x
連日の報道を通して知る現状に心配とショックの日々です。
ですが、みっちさん達の活動、被災地の皆様の懸命に生きる姿に感動し励まされています!

私達、西チーム、東の皆様の為にも頑張って元気だして働きます!!

まずは、無事で良かった!
Commented at 2011-03-16 01:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by joi_micchi at 2011-03-16 01:48
モモママさん、ありがとう!やっぱり、まっさきに考えるのは娘のことでした。遠距離通勤は、ここがホント辛いとこですわ。
さっきの地震はだいじょうぶだった??
久々に皆の顔を見たいです(^^)
Commented by joi_micchi at 2011-03-16 01:50
uriちゃん、一夜明けてKINANAとハグハグしたよー。
なんか、やっぱり子どもはいつもと違うって異変に気づくね。
KINANAもなんとなく緊張しているのか、いつも以上に甘えてくる。。。Iちゃんはどう??
Commented by joi_micchi at 2011-03-16 01:51
やっこちゃん、さっきの地震は大丈夫だったかな?
三島のスーパーも、SUNTOMOONのジャンボエンチョーも、今えらいこっちゃになってるね!品薄だし。。。それを見るだけで、なんか気持ちが不安になる今日この頃だよ。
Commented by joi_micchi at 2011-03-16 01:52
すーみんさん、ありがとう!
阪神大震災を経験されている方には、ホント毎日励まされる日々です。頑張って乗り越えます!(^^)
Commented by joi_micchi at 2011-03-16 01:56
etsuさん、ご無事で良かった!!地震発生後、岩手!!!と知った時etsuさんのことばかり考えてたよ。
コップ1つだけ??!!素晴らしい!!これから、岩手は復興に向けて諸々が始まるとおもうけど、etsuさんのこと応援してるからね!私たちにできることがあったら、遠慮なくいってください!
お互い様だから、絶対に遠慮しないでね♪
Commented by joi_micchi at 2011-03-16 01:58
aihana0408さん、西から励ましのお声をありがとう!!
ホント、励みになります。
つながっているんだーって。
しばらく東は、暗いニュースばかりで不安定な日々が続くだろうけど、めげずに前を向いて歩いていこうと思います!
引き続きよろしくです♪
Commented by joi_micchi at 2011-03-16 02:00
SALTちゃん、さっきの地震は大丈夫だったかな?ブログでの紹介ありがとう!
メールの返信ができてなくてごめんなさい。いつもご協力、応援、ホントうれしいです♥感謝!
また、近々映画の上映会のこと相談させてね!
Commented by joi_micchi at 2011-03-16 02:02
GORIさん、コメントありがとう!!
さっきブログ書いたけど私は大丈夫。家族も大丈夫よ。(^^)
なに?さくらちゃんたちは今東京?!!!一目会いたいな。。。
どうやったら連絡取れるかしら???
Commented by Laura at 2011-03-18 10:39 x
本当に大変だったのね・・・無事で何よりでした。最近ブログも見れなくて・・・(うちにも避難している人がいたり、職場でもばたばたしていて)九州でも何か出来ればと思います。
Commented by GORI at 2011-03-21 08:36 x
OH!!気が付いたら帰ってきてました(ごめんにょ)
<< 地震!!三島の我が家でも。寝付... ダウンして痛感。娘が何よりも特... >>