ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
晴れて、りす組に進級ですー!! #mamajp #ikuji #wmjp
土曜日、
オチビの進級式がありました。

あと一週間で3才になるオチビは、保育園も3年目に突入!
うさぎ組さんから、りす組さんに上がりました。
c0223034_0142623.jpg



実は、先週ミッチが、超忙しかった年度末の4日間、オチビは
アデノウィルスに感染して、保育園をずーーっと休んでおりました。
アデノウィルスって何??

って、ミッチも最初は思いましたが、
いくつか型のタイプがあって、
オチビがかかったのは咽頭結膜熱(プール熱)でした。

高熱が3日間出たり引いたりを繰り返し、扁桃腺が腫れて、のどの痛みなどが出る。
特に顕著だったのは、片目が赤く充血して目やにがいっぱい出ました。
これは、夏にプールを介して流行することが多い病気だそう。
プールに入ってなかったとしても、飛沫や糞便などを通じて感染するので、
オチビの場合あきらかに後者で感染したと思われます。


そんなオチビにとって、
快復直後の一大イベントで、進級式の朝はテンションタカタカ!!

c0223034_0252739.jpg

入園式&進級式の様子。新しい先生方の発表。

ミッチも、
 「今日から、りす組さんだから、お姉さんだね!
 ひよこ組さんやうさぎ組さんの面倒も見てあげないと!」


と超アゲアゲな言葉で、追い打ちをかけてしまったこともあり、
進級式の会場に着いたとたん、
周りのお友達にいちいち命令して仕切り出すオチビ。

c0223034_0283487.jpg



周りの子の世話を焼きっぷりといい、
威張りん坊っぷりっといい、
すっかり、保育園のドン化?!してきており、

お前はいったい何サマなんだよ!!

っと突っ込みたくなることもしばしば。。。

母ちゃんミッチは、始終赤面&謝りっぱなしでした(´・ω・`;)
c0223034_0312330.jpg


c0223034_0325576.jpg

進級式後のクラス別オリエンテーションでは、お歌になると、張り切って踊り出しておりました。。。


母ちゃんミッチの知らぬ間に(?)
どんどん生意気に、たくましく成長しているオチビ。

ミッチが働き続ける限り、
時間はごくごく限られているけど、
さらに大きな愛情で包んであげたいと思います♥


【おまけ】
すべてが終わって、解散〜ってなったら、とたんにはしゃぎ出す仲良し4人組。




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-04-04 00:08 | ママモード
<< 【被災地支援】NHKラジオ第一... 【被災地より速報】岩手県、山田... >>