ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
ありがとう!世界からの支援


今日の
NHK総合あさイチをご覧になった方は、どれくらいいますか?


今、日本が、
世界で2番目に支援を受けている国になったことが、
発表されていましたね。
c0223034_1031293.jpg



今日現在、843億円の寄付が世界140カ国あまりから送られてきていると。

アフガニスタンを越して、なんと第二位!!

これにはミッチもびっくりしました。

その後の番組の特集でもされていたように、
世界各国の人たちが、

「日本にこれまでたくさん支援してもらってきたから、
だから恩返ししたい!!」


とインタビューに答えている模様を拝見して、
ミッチも目頭が熱くなってしまいました。



ジョイセフも、連日のように、
世界各国より、メッセージや義援金が寄せられています。

本当に
世界はつながっているー!!!

日本のこれまでの国際支援、
やってきたことが今、ここで実証されている。



改めて。
心から。
世界にありがとう!!!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-04-06 10:36 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(2)
Commented by anchoretsu at 2011-04-06 10:47 x
あたしゃ~ジョイセフにありがとうって思うよ。
避難所の赤ちゃんやママ、妊婦さんや女性を何とかしなきゃ!って思ってたら・・本当にジョイセフが助けにやってきた!

本当に世界は繋がっていますね。
Commented by joi_micchi at 2011-04-06 23:29
etsuさん、なにをおっしゃる!!

東北派遣チームのスタッフはみな、etsuさんに励まされたーって口々に言っておりました!
etsuさんのフットワークの軽さ、そして熱き心、ジョイセフをサポートしてくれる魂、これが私たちの心の支えになっています。
本当にありがとうございます!岩手県の支援、これからもぜひご協力願います!
<< 被災地の妊婦さん、産婦さんへ。... 【被災地支援】NHKラジオ第一... >>