ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
タフが自慢な私も、カラダが悲鳴!?
いま、36才最期の月経中の私。
(こう、堂々書けちゃう自分に失笑;;)

前にも書いたことあると思いますが、
月経(生理)痛とは、無縁なミッチが、
これは確実に生理による痛みだと自覚。


痛いのは、!!

寝ても痛みを感じるし、立ち上がる時、階段を降りる時、とくに。

かなり重傷(かも?)。

椅子に座って仕事していてもズキズキ左の骨盤上が痛むし、
とにかく下半身の冷えがめちゃくちゃ気になります。
血行が悪くなっているのでしょう。。。

腰痛とはいえ、
左側だけが痛いって、あきらかに骨盤が歪んでる?!!


気になってネットサーフィンして、
いくつか自分と重なる症状、そして原因が見つかりました。

骨盤のゆがみ、極度の緊張、それによるストレス、疲労、、、


先週、ミッチは、右目の痛み&充血で
眼科にかかったのですが、そこでも同じようなことを言われました。

神経性眼精疲労と、ウイルス性結膜炎の併発が原因。


「パソコンは長時間使用はしないように。眼の緊張を休めること。寝るのが一番です」


医師に言われたばかり。

ここ1ヶ月、なんやかんやで、3/11の地震発生から、
自分の生活リズムはがらりと変わった。
異変(異常事態、緊張状態)を振り返って、なるほどなーと納得。

公私ともに、バランスを欠いてましたヾ(;´Д`●)ノぁ。

そういう意味でも、
週末の家族旅行と今回の月経で、
ミッチの体が完全デトックスをしたがっているのかも!??


京都で気持ちは、すっかりリフレッシュできたところだし、
この際、
カラダも、とことんゆるもう!


ということで、寝ます♪
おやすみなさいー。。。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-04-13 00:05 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(2)
Commented by すーみん at 2011-04-13 12:49 x
大阪のおばちゃんも、顔を赤らめたblogやなあ。

気をつけてね。
ほんまにぃ。

心配やわ(-.-;)。
Commented by joi_micchi at 2011-04-15 00:09
すーみんさんが赤面!!?思わず笑ってしまいました。
すみません。。。下品な私で。。。

ハイ。気をつけます!!
ご心配ありがとうございますー!
<< 本日、晴天なり。市ヶ谷のお堀沿... 京都「子連れふらり〜旅」フォト... >>