ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
地球のこと考えてる人、いっぱい!

代々木公園で開催されていたアースデイ東京 2011 
イベントに行ってきました!

娘と2人で。
地球のこと考えてる人、いっぱい!_c0223034_9172160.jpg

山手線内で、いきなり大きな声で唄い出す娘。しかも踊りながら。。。母はどれだけ焦ったか・・・(汗)

腰痛が治ったばかりのミッチは、
娘が突如お昼寝するのを見越して、バギーで。
(Air buggy mimiは、3歳児もらくらく乗れてとーっても便利なのですが、けっこう長距離を歩けるようになったここ最近は、ちょいと遠方にお出かけするたびに、Air buggyを持ち出すか、悩むようになりました。)
地球のこと考えてる人、いっぱい!_c0223034_92059100.jpg



前日とは、うってかわって汗ばむような晴天で
かんなり賑わっておりました。
地球のこと考えてる人、いっぱい!_c0223034_2372346.jpg

地球のこと考えてる人、いっぱい!_c0223034_238265.jpg



お目当ての一つ!
フレンドリーデーインターナショナルの
リユースTシャツのブース。
地球のこと考えてる人、いっぱい!_c0223034_23193415.jpg

ミッチたちが着いた13時頃にはもう、
ブースは溢れんばかりのごった返していて、
レディースサイズ、キッズサイズともに品切れ状態。。。
最後の1枚、キッズTをゲット!
(ちょっと今の娘には大きいけど、かわいかったから。。。)
地球のこと考えてる人、いっぱい!_c0223034_2322452.jpg


地球のこと考えてる人、いっぱい!_c0223034_23244849.jpg

ファザリング・ジャパンさんのブースでは、
パパが子どもたちに絵本の読み聞かせをしてくれました。
さすが、イクメン殿堂の館!
パパさん、読み聞かせ上手!!!
娘(右下)も、すっかり見入っております!


アースデイにアースいじり?!!
地球のこと考えてる人、いっぱい!_c0223034_23271942.jpg

娘と誕生日が2週間ちがいのひーくんと、意気投合!
ひーくんは、フレンドリーデーインターナショナルの藤田さんの愛息子♥
親も仲良ければ、子どもも通じるもんがあるようです(笑)



っということで、
アースデイフォトレポート終了。
(ほんとは、もっとたくさんいろんなブース回ったんだけどな・・・...
写真が乏しくてすんません〜)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-04-25 09:12 | ミッチの雑感、つぶやき
<< 【インタビュー】被災地で一番弱... 宮城県山元町に届け!みんなの愛... >>