ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
娘、3才1カ月!ここ最近の成長記録  #mamajp
ミッチのブログを読んでくださるみなさま、
事後報告になってごめんなさいー。

テレビ見てくださった方もいるかと思いますが、
5月8日 母の日に放映された
日テレ リアル・ワールド(ドキュメンタリー)、
「お母さんという生き方」
という番組で、
ミッチの遠距離通勤の働く母ぶり?が6人の母の1人として10分の尺で紹介されました。
番組自体、とっても良い企画で、ミッチを除く5人のママのドキュメンタリーは、
泣ける感動話ばかり。
この中で、ミッチを取り上げていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱい。

職場ではあまり明かしていない
ミッチのプライベートの生活を諸に出してしまっただけに、
今回の放映に関しては、
ひっそりと、ほとんど告知もせずにおりました(^^;)


が、
ミッチの知人、親友が多数見てたっ!!!(汗)
あちゃちゃー(//∇//)
超恥ずかしかった〜!!


ということで、
久々に、母モードでブログを書きます。


娘、昨日で、3才1ヶ月となりました。
(つまり、ミッチの母歴も3年1ヶ月ということーっす♪)


最近の娘ときたら、
c0223034_23315478.jpg


とにかく、大人とおなじことをしたがる!!
c0223034_042984.jpg


しかも、なぜか、
母のミッチが苦手なスカートを履きたがる!
c0223034_0435049.jpg

c0223034_045337.jpg

c0223034_0465664.jpg

スカートを履かないと保育園に行かないと駄々をこねる頑固者。


今の最大の関心ごとは
ひらがな数字

誰が教えたのか、本当に???ですが、
アイウエオを50音いつの間にか呪文のように言うようになりました。

自分の名前や
親の名前に出てくるひらがなを覚えていて?、
目に入ったひらがなを、
「あ、母のミチヨのだ!」
とか
「あ、キナナのだ!」

と、発見しては、勝ち誇った顔をしています(笑)

数字は、毎日使うエレベーターで1〜10を覚えたらしく、
「すうじの歌」
と連動して、形そのものを認識→マスターしたようです。

親が教えなくても、子どもは自然に習得するもんなんだなーと
最近しみじみ感じているミッチ。
娘の成長に感心しちゃったりしています(笑)



で、娘の憧れの存在は、
AKB48!!
ミッチがピンクレディーに憧れたように、夢中になっているようです(汗)
いつの間にか振り付けもマスターし、
カラオケに行ったら、身振り手振りで唄ったのはビックリ!!

すっかり、女の子になっちゃいましたっ。( ̄▼ ̄*)



極めつけは、
母親のミッチが超だらしなく、おっちょこちょいなので、
そんな母を心配するようになり?、

出かける時には必ず、

「母ーっ、携帯は?」
「お財布持った?」
「保育園のタオルは?」


玄関先で確認が入ります。
正直、
非常に、助かっておりますっヾ(;´▽`A`


甥っ子を見ていると男の子には男の子ならではのかわいさがあるなーと実感しますが、
娘が3才になり、対等に会話も成立するようになってきて、
趣味趣向も共有、共感できるようになって
ますます一緒にいるのが楽しくてしかたないミッチ♪

あらためて、
ミッチのもとに、娘が生まれてきてくれてよかった(感謝❤)!!

痛感する今日この頃でしたっ。




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-05-11 23:15 | ママモード | Comments(2)
Commented by Laura at 2011-05-17 14:13 x
ほんと、きななちゃんはおもしろいね~。AKBまっしぐらだね!
Commented by joi_micchi at 2011-06-03 00:23
Laura、きななやばいよ。。。
まさに、ませガキまっしぐら。。。

4月生まれっていうのも影響してるのかなーって最近つくづく感じます。(保育園では、一番お姉ちゃんだから。。。)

ほんと、3歳にして、大人顔負けな、ポーズや言葉言ってくれるし。。。
本気で喧嘩ばかりしてる今日この頃ですー(汗)
<< iPhoneアプリ、大人気の「... 冨永愛さん、渡辺満里奈さん、土... >>