ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
3日間、発声&アルコール摂取厳禁!! 
またまた、やってもうた。。。
βακα?..._φ( ̄  ̄|||)


ミッチ、今、声が出ません。


っというか、
出してはいけない。
3日間voicelessの状態にすべきだー

と、耳鼻咽喉科の先生に言われてしまいました。


もし、ここで、
むやみに声を出してしまうと、


「声帯がもとに戻らなくなります!自分の声、失いたくなければ、仕事も筆談でできることだけにしてください!」


と、厳しく言われてしまったのです。
|li(っω`-。)il


舌ベロをレーーーーっと、引っ張り出して、
奥を診察してもらったところ、
声帯の大部分が、
赤くただれて、浮腫んでおり、
このまま放っておくと危ない!!

と。


なので、この週末は、すべて、

あの、
ドッキリカメラの寝起き侵入の時のように、

ひそひそとささやいたり、
筆談で会話をおります。。。


これがかーなーりっ、辛いんす。。。
ミッチから「喋る」を取ってしまうって、死んだも同然!?



治療方法は、
しゃべらない、アルコールを抜く、
そして、
3日間、発声&アルコール摂取厳禁!! _c0223034_22365014.jpg

抗生剤(薬)漬けになること。


しっかし、私ったら、
いつそんなに大声を出したかしら??

医師に
「応援団か劇団かやられてますか?声を張り上げることが続いたりしてますか?」

って聞かれましたけど、

年がら年中、しゃべっているミッチとしては、
いつも通りの生活を送っていたんだけどな。。。(^^;;)


疲れていて、リンパが腫れている時にも、
喉を腫らしたり傷つけやすくなるらしいので、
もしかして、
疲れてたのかしら???


な〜んて、今更ながら、
ここ最近を振り返って反省しております。




もう少しの辛抱。
明日1日絶えれば!!



っということで、
みなさんもお気をつけて♪


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-05-15 22:55 | ミッチの雑感、つぶやき
<< 3歳児健診に行ってきました シブヤの女子校にも出動! ブレ... >>