ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
これぞ、働くホットママの素敵スパイラル!
いま、岩手のホテルで
溜めてたブログネタを書こうとしているミッチです。


21時から1人になれるフリータイムは、出張の時だけなので、
夫と娘には悪いけど、プチ解放感を味わっています。
頭の中は、明日のやるべきことでいっぱいだけど、
気持ちとカラダの解放感。。。

シャワー浴びて、
ターバンタオル巻いて美白パックなんかしちゃって、
独身の時って、いつもこんな感じだったっけ??

すっごく贅沢な時間を味わっている感じ♥



さてさて、
今週は、公私ともにテンション高高(タカタカ)な忙しい日々を送っていたミッチであります。

今週前半は、
フジテレビとくだね で
産後うつの女性たちをケアする宮城県の助産師の活動が
取り上げられました。

取材してくれたのは、ミッチと同じ3才の愛娘ちゃんがいるワーママ、
藤村美里ディレクター。
始めたあったときから意気投合して、公私ともに仲良くしたい!と
ビビビッときたママ友。
話すことすべてが、共感でき、
そして、刺激をもらえるから、一緒にいる時間が楽しくて仕方ない。。。

今回の番組企画も、
被災地でがんばる助産師さん、そして産後うつなお母さんたち、
どちらにも共感ができ、応援したいという私たちの共通の思いが、
このドキュメンタリー企画(取材)のきっかけ。
女性であり、母であるディレクター美里さんだからこそ、
地元の助産師さんや避難所の女性たち、知人の家で避難生活をしているお母さんたちから
取材の快諾を得られたのだと思う。
美里さんでなければ、被災ママの実態をここまでリアルに取り上げることはできなかったのでは・・・と。
c0223034_22114799.jpg


とくダネ の OAの当日の昼、
打ち上げランチをした私たち。
c0223034_22125934.jpg

そんな時に、出てきた
共通の友人の話。

先日、ミッチを「お母さんという生き方」で取材してくださった
日テレの黒瀬(梅津)ディレクター。

まさか、
お互いが共通に知っていたとはっ!!

しかも、黒瀬さんも、3才の息子がいるワーママ。。。

テレビの制作の業界では、
まず、女性が出産後に仕事を続けることが困難だと言われており、
その中でもディレクターを務める女性は、とくに稀だとか。。。


たまたま、そんな稀少なパワフルママ2人と、
知り合ってしまったミッチ。
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


このとき、美里さんと確信したことは、

・がっつり働くママほど、心に余裕があり、素敵オーラの出てる人が多い!
・休みの日の子どもとの過ごし方が濃厚!
・がっつり働くママの夫は、優しいイクメン(イケダン)!



ってこと。


ミッチが素敵オーラが出ているかどうかは棚に上げて言ってますけどー。。。(汗)

少なくとも、
ミッチの周りの働くママは、上の3つが言えてます♪♪(*゚▽゚*)


リスペクトできるワーママとの出会いが、
また新しい素敵なワーママとの出会いを呼ぶ。。。。


最近は、そんなうれしい‘素敵スパイラル’にハマっているミッチです。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-05-20 21:10 | hot mamaご紹介 | Comments(2)
Commented at 2011-05-21 07:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by joi_micchi at 2011-06-03 08:52
aihana0408さん、いつもいつもありがとう!
aihana0408さんの常に前向きで、そして明るく、そして大きな愛同じママとしていつも私は励まされてます!
aihana0408さんが贈ってくださったお水、うちの地域は富士山の湧水があり全然マシなので、東京に在住で同じワーママ友にプレゼントしました。
いつかどこかでaihana0408さんとその友を会わせたいです♥
きっと意気投合するかと(^v^)
<< 遅くなりましたが・・・被災後7... 岩手で被災された女性のみなさま... >>