ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
3歳児健診に行ってきました
木曜日は、ミッチは仕事代休とって、
3歳児健診のため、娘と保健センターに行ってきました。

c0223034_22471348.jpg


毎回毎回、
本当に時間がかかって疲れちゃう。。。

受付から、各健診&相談に至るまで、2時間コースではありますが、
とにかく、健診ごとの順番待ちでなんだかどっと疲れました。

とはいえ、
日本よりも
医療スタッフが1/100??くらい少ない、
タンザニアの乳児健診

c0223034_22531680.jpg


と比べたら、
比較になんないくらい短いけどねぇ(^^;)
タンザニアのお母さんは、朝9時に来て、午後3時頃まで並んで待ってますから。。
贅沢は言えませんなー(苦笑;;)

娘、
身長 89.5cm
体重 13.4キロ

歯科検診も異常なし。

c0223034_2256502.jpg

そして、簡単なクイズのようなテストも難なくクリア。


ただ1点。
やっかいだったこと。

娘は、ミッチがアフリカ出張で居なかった1才半の健診の時以来、
保健センター=怖いところ
と認識してしまったようで、
完全トラウマに。。。

保健センターに入った瞬間、
「帰るー帰るー!!ココ嫌いーー!!」とギャン泣き(汗)
(2才の時も確か同じだったんだよねー。。。)
これには母ちゃんミッチ、参った参った。。。ヾ(;´Д`●)ノ


ま、そんな疲れをも一瞬にして吹っ飛んだのが、
アフターで、
ミッチの家に久々仲良しホットママ仲間が集まり、どんちゃんできたこと。
c0223034_236253.jpg

買い出しをしてきて、夕ご飯一緒しました。

気兼ねなく集まれるご近所ママ友がいるってほんと自慢〜♪
三島に住み続けたいなーと思うのも、
こうした気の合うママ仲間がいること。

c0223034_23122130.jpg

これも、3年前に娘が生まれてくれたおかげ♥

無事、異常なく3才児健診が終わったし、
ちょっとだけ久々に感慨深くなったミッチでした。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-05-19 23:48 | ママモード | Comments(0)
<< 岩手で被災された女性のみなさま... 3日間、発声&アルコール摂取厳... >>