ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
全国から被災地へ  #sakuramovement 応援隊の仲間たち。 
私たちジョイセフとともに岩手県釜石市入りした冨永愛さんは、
c0223034_2333338.jpg


じつは、
こ〜〜んなバスに乗って、
c0223034_23283050.jpg

たくさんの仲間を連れて、応援にきてくれました。

冨永愛×JOICFP


バスの表札?に書かれていたのでちょっとビックリ。(--;;)
(ちょっと目立ち過ぎではないかい・・・??)

せっかくだから記念写真をとろーって

って、
記念撮影していたのはこの方。。。
c0223034_07391.jpg


レスリーキーさん。(笑)

c0223034_23302397.jpg

上の写真は、アシスタントのアレクさんとレスリーさんと。


そして、ヘアアーティストさんたち。
c0223034_021015.jpg

震災後、休みなく3ヶ月間、被災住民のために
働いてきた保健士さんや助産師さんたちのリクエストにお応えして、ヘアカットを。

そして同じく同行していた
冨永愛さんの事務所イマージュのスタッフさんたちは、
私たちとは別行動で、この日、
釜石市の災害ボランティアセンターに登録して、
泥だしの作業をされていました。


愛さん企画。
twitterの声かけで
全国の皆さんから #sakuramovement 宛てに届いた2万点以上の桜写真から
1200点を抽出して制作したコラージュパネルを
釜石市&大槌町でがんばっている助産師さん、保健士さん、避難所の職員さんにプレゼント。
c0223034_2324286.jpg

このパネルを見た被災地の方々皆涙、涙。すごく感激されてました。

このコラージュポスターが、なんと販売決定!!!
c0223034_05229.jpg

3800円
しかもそのうちの1000円がジョイセフに寄付されます。
>>詳細はコチラ(冨永愛さんのブログ)から。
(メールでご注文可能)



「やっぱりここに来て良かった!自分ができることを確信した」
と冨永愛さん。


まだまだ、ジョイセフの支援ははじまったばかり。


普段は、メディアでもなかなか光が当たることのない、
現地の助産師さんや保健士さんたちに喜んでいただくことができて、
そして彼女たちのとびっきりの笑顔を拝見することができて、
ミッチも感無量でした。


引き続き彼女たちの活動をサポートしていこうと思います!
ジョイセフの活動、どうぞこれからも応援してくださいね!!





にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-06-12 23:09 | 仕事モード | Comments(0)
<< 娘の元気が、働く母の活力の源!... 冨永愛さん、釜石市〜大槌町の保... >>