ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
父の日は、三島でぶら〜り。満喫。  #mishima
今日は父の日。
車を使わずに、近所のイベントを堪能して、家族での〜んびり過ごしました。


やっぱり、世間も自分も、
母の日よりプライオリティ低めなのは
気のせい??!!

こんなこと言うたら、
男性陣に、
「それこそジェンダーや!」って叱られそうだけど。。。(笑)


c0223034_23195293.jpg

両家の父には、娘作「じいじの絵」と、ちょっとした気持ちの贈り物をプレゼント。

夫は、
前日の土曜に体調不良で、悪寒がするとのことだったので、
スタミナにんにく♥たっぷりの餃子を娘と作ってみたりして。
c0223034_23235127.jpg


その効果?!あったのか、
本日、ずいぶんと回復(快復)を見せていた夫。

午前中は仕事に行き、午後からは、
近所でちょうど開催していた
食育祭り(第6回食育推進全国大会「ふじのくに食育フェア」)
に行ってきました。

c0223034_23361063.jpg

地元の近所自慢だが、初夏の楽寿園のお散歩は、サイコーに気持ちがいい〜♪

c0223034_2338271.jpg

娘の保育園大親友のみゆうちゃん家族と合流。
一緒にパパと電車に乗って超うれしそうな娘たち。。。♥(笑)

c0223034_23392069.jpg

病み上がって間もない娘にとっては、久々お外でのイベント!
最初は楽しそうにはしゃいでいましたが、すぐに疲れちゃった様子。。。
体重がここ1週間で1.2キロほどダウンし、筋力も落ちてしまったみたい。

家に帰るやいなや、
「眠たいぃ〜〜」とぐずりだしお昼寝→爆睡。


で、
夕方から、
またまたみゆうちゃんファミリーと合流した私たち。
今度はレストランで。

それはもちろん、
父の日をみんなで祝杯しようと(^v^)
c0223034_23452786.jpg


感謝の気持ちを込めて♥

夫もみゆうちゃんパパも始終ニコニコ(だったはず・・・)。

結婚してから2人きりの生活〜子どもが生まれてまだ赤ちゃんのときは、
母の日も父の日も、
両家のお互いの親のために、
何かしたい!何かしなければ!という衝動にかられていたけれど、
子どもが大きくなって物心つくようになり、
「子どもとパパの時間を大切にしたい」
って思うようになった自分に驚きます。


な〜んちゃって新米家族から、
筋金入り?家族になってきたな。。。

そんな気がすごーくした父の日でした。(ちゃんちゃん)




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-06-19 23:16 | ふるさと自慢・グルメ | Comments(2)
Commented by anchor@hotmama at 2011-06-20 07:39 x
子どもとパパの時間大事にしたいよね~我が家、大事にしすぎて、子どもとママの時間がおろそかな気がするけど・・・
子どもが「娘」ってのがあって、小さいころは特に父との時間を充実させたいな~って思った私です。
Commented by joi_micchi at 2011-06-21 23:37
etsuさん、たしかに〜。。。娘ってのは大きいかもね。。。
「今しかない感」があるというか。。。
ま、私みたいな自称ファザコンは、いつまでも父離れできなかったけどー(^^;)反面教師にはしてほしいけど、でも自分のパートナーであるパパのことは娘にはずっと好きでいてほしいなーなんて心底思う。(^^)
<< キックオフ★グローバルな視点で... 釜石市のママ&妊婦さんの心強い... >>