ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
願いは公言すれば、叶う!? ジョイセフが京都でも!
私ミッチは、いま
京都に来ております。

そう、my favorite city 京都♥

午前は、
右京区にある青木よしか京都市議会議員の事務所に行ってまいりました。

ミッチがアルバイト通っていたミスドのある西院駅で降りて、
四条通りを西方面に向かうと、右手に事務所が見えてきます。

願いは公言すれば、叶う!? ジョイセフが京都でも!_c0223034_1422314.jpg

四条通に面している事務所のドアには、
こんな風に、被災地の妊産婦支援を呼びかける黄色の貼り紙が!

その下にはジョイセフ事務局長の石井のメッセージも貼ってありました。

まさかこんなところで、
ジョイセフの名前&ロゴを見られるとは!!!

感無量(:;)




願いは公言すれば、叶う!? ジョイセフが京都でも!_c0223034_14255511.jpg

左が青木よしかさん。


27歳で初当選。
(遅れた)政治を変えたい!!世の中の不条理を変えたい!
女性が少ない政治家の世界に飛び込み
ただいま2期目。
先日1歳になった子をもつママ議員。
毎日毎日地域の住民の声に耳を傾けている様子が、
事務所を訪れただけでもわかりました。
まさに、
ミッチが目指す
Act Locally, Think Globally な人。

初めてお会いしたのに、話がつきませんでした。


11月末、
京都での企画で、
青木よしかさんと一緒に発信ができそうです。


京都着いてそうそううれしいこの気持ちをお伝えしたくて
ランチタイム削って速報です!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-08-05 13:16 | 仕事モード
<< 京都〜大阪で、「ジョイセフを応... 3才3ヶ月の娘の成長記録。「チ... >>