ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
京都〜大阪で、「ジョイセフを応援!」の声、広がる!
ミッチが今回京都、大阪を訪れた大きな理由。

応援してくれている人たちに、
活動報告をすること。

そして、
今後の可能性や展開について具体的な話をしてくること。

でした。

京都&奈良のクリエイター13組で立ち上がった
みんなで口笛さんから
c0223034_2395771.jpg

(c)create studio kuchibue

6月に開催されたイベントで集まった寄付をいただきました。

震災後、はじめて
ジョイセフを知ったみんなの口笛の事務局メンバー平塚さんと森脇さんには、
ジョイセフの被災地支援の活動、
そしてジョイセフが立ち上がった経緯〜43年間の途上国の活動をお話しさせていただきました。

c0223034_23194147.jpg

イラストレーターの森脇さん(左)とこのチームのリーダー平塚さん(右)
肩には、セミオーダー可能なお手製のデザイントートバッグが。


6月のイベントでも販売したというがま口の財布は、めちゃくちゃオシャレ♥

c0223034_23233151.jpg

版画作家としてニューヨークなどで個展等をなされていた平塚さん。
1つ1つの画、オリジナルにこだわり、この財布、1つとして同じ画のものは無い。

イラストレーター兼ソーワー(sewer)の森脇さんは、
この生地の画を描くことはもちろん、布を切って財布の形に縫製。

すべて手作りなのに、880円というから安くてビックリ!!
ミッチもお土産にたくさん購入しちゃいました(^v^;)


こんな素敵なアート雑貨が並ぶ、イベントって想像するだけでもワクワクする。。。。

第二弾のイベントが11月末?に行われるということなので、
その際には、ぜひミッチは家族と一緒に遊びに行っちゃおうと思っています♪



ところ変わって
大阪では。。。

今、
資生堂×コクミンドラックによる、
with0311
c0223034_23351131.jpg

が、大きく展開されています。

全国のコクミンドラックさんで販売しているMAQUillAGEエッセンスグラマルスルージュをご購入するごとに、
100円がジョイセフの被災地支援に寄付されます。
c0223034_23381091.jpg


この企画は、
阪神大震災を経験した女子たちが、東日本大震災の女子たちをサポートし、
すべての女性が美しく、笑顔でいられるように!!
という願いを込めて立ち上げられたプロジェクト。

途上国の、被災地の、
女性たちの笑顔を守るために、日々活動を続けるジョイセフとしては、
大変ありがたいプロジェクトです♥


さらに、
大阪では、ジョイセフフレンズの堤さんとの連携により、
新しい企画が生まれ、実現に向けて近々動きそうだし...(^^)


あちこちで、「ジョイセフを応援!」という声が届くようになりました。

何よりも、
このように、関西で立ち上がる企画が、
認知度のまだまだ低〜〜いジョイセフにとって、
いや、広報グループにとっては、願ったり叶ったり。
(広報グループが立ち上がった2年前に夢で見てたこと!)

ミッチ、感無量♥♥


1泊2日ではありましたが、
始終、感無量のまま、
精一杯、ミッチができる任務を全うさせてまいりました。

これからも、みなさんの期待に添えるよう、
「つなぐ」仕事がんばっていきたいと思いますー♪(゚▽^*)ノ⌒☆



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-08-06 23:52 | 仕事モード | Comments(5)
Commented by シェケラ at 2011-08-10 00:25 x
ミッチさん、いつも、ブログを勝手に拝見させてもらって
元気をいただいているワーママです。
ミッチさん、カッコイイ!素晴らしい!
関西でも、どんどん広がるのはミッチさんの心意気に皆さん惹かれるからだと思います!
これからもがんばってください!
応援しています!
Commented by Domi-tas at 2011-08-11 22:46 x
ミッチさん。はじめまして。
私もシェケラさんと同じ、勝手にブログを拝見させていただいているワーママ@佐賀在住です。
私も3才の娘がいて、遠距離通勤しているのでミッチさんには、とても親近感が覚え、勝手にファンさせてもらっています。
大阪や京都だけでなく全国のワーママもミッチさんファン多いと思いますよ!
ミッチさんのブログから、ほんとに元気をもらいますから。
自信持ってこれからも、公私ともにがんばってくださいね!応援してます。
Commented by Domi-tas at 2011-08-11 22:46 x
ミッチさん。はじめまして。
私もシェケラさんと同じ、勝手にブログを拝見させていただいているワーママ@佐賀在住です。
私も3才の娘がいて、遠距離通勤しているのでミッチさんには、とても親近感が覚え、勝手にファンさせてもらっています。
大阪や京都だけでなく全国のワーママもミッチさんファン多いと思いますよ!
ミッチさんのブログから、ほんとに元気をもらいますから。
自信持ってこれからも、公私ともにがんばってくださいね!応援してます。
Commented by joi_micchi at 2011-08-20 12:13
シェケラさん、はじめまして。
私ったら、こんなにもお返事が遅くなってなんと失礼なことをしているやら。。。本当にごめんなさい。
久々に自分のブログを開いて後悔の嵐です(--;;)
おなじ、シェケラさんのようなワーママさんが私のブログをみてくださっているなんて、本当に本当にうれしく光栄です!
ブログをやっていてこちらこそ元気をもらっています!

ブログの更新が滞る=書きたいネタばかりが溜まる

この状態に陥りやすい私ですが、
どうぞこれからも懲りずによろしくお願いいたしますー(^^)
Commented by joi_micchi at 2011-08-20 12:20
Domi-tasさん、はじめまして。
先のコメントでシェケラさんにもお詫びしたばかりですが、こんなにもお返事が遅くなって本当にごめんなさいー。

佐賀県在住なんですね!うらやましいー!
私はとにかく九州に憧れております(単なる酒好きということも一理ありますが・・・)
遠距離通勤ママで3歳の娘さんがいるなんて、まさに同じ境遇ですね!さまざまな葛藤が時々今でも出てくる私ですが、
こうして、Domi-tasさんのように同じ境遇でがんばるワーママさんの存在にすごく励まされます!
きっと近くにお住まいだったらお茶仲間になっているはずー(笑)?!!

ブログは今後も(公私混同で?)、できる限り続けていきたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いいたしますー♪
<< 三島夏祭り2011。「今年も女... 願いは公言すれば、叶う!? ジ... >>