ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
【お知らせ】公益財団法人へ。「ジョイセフ」の通称が、正式名に!
みなさ〜ん、
ご無沙汰
   &ただいまですー!


日曜日、
娘との1週間カナダ オンタリオ州珍道中より無事戻ってまいりましたー♪♪
カナダ旅行記は、追って写真と一緒にUPするとして、、、(^v^;)

母娘珍道中の間に、
ジョイセフが大きく?変わったことがございますので、
その報告からっ!


この9月より、ジョイセフは、
正式名(法人名)

財団法人家族計画国際協力財団 が、


→ 公益財団法人ジョイセフ

へ、変わりましたーー!

つまり、これまで通称使用していたジョイセフ(JOICFP)が、
正式名になったわけです。


内閣府より公益財団法人の認定を受け、ジョイセフに対するご寄付は、国内外の支援活動問わず、所得税、法人税などの控除を受けることができます。
多くの個人支援者の皆さまには、より大きな金額の所得税の還付が受けられることとなります。

ジョイセフはもともと外務省と厚生労働省の所管のNGOで、
途上国支援のために立ち上がった組織であったため、
日本国内への支援(寄付)に対しては
税的控除が受けられない旨を再三お知らせしてまいりましたが、
9月からは、国内の支援もすべて税制上の優遇措置を受けられることになります。

ジョイセフも、今年の3月からは、
初めての国内支援(東日本大震災の被災地支援)が始まり、
寄付を送ってくださった方々には、
多大なるご心配とご迷惑をおかけしておりましたが、
晴れて!(ついに!、やっと!!)
公益財団法人となることができましたので、
ご報告させていただきました。

団体のミッション、ビジョン、活動内容は一切変更ございません。


が!


ジョイセフの事務局長が、

石井澄江から

鈴木良一に変わりました。

>>関連ページはこちら


新事務局長の鈴木についても追ってミッチのブログで紹介させていただきたいと思います!

ではでは♪♪


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-09-13 00:16 | 仕事モード | Comments(0)
<< カナダ(オンタリオ州)母娘2人... ママたちによる被災地支援。チャ... >>