ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
カナダ(オンタリオ州)母娘2人旅行記 パート1
やっとブログがゆっくり書けるぞぉーと、
今、日曜日、昼下がりのカフェ。

娘と夫が同時に昼寝に落ちてくれたので、ラッキー!
しめしめ。。。と、1人でジンジャーエールを満喫中。。。
c0223034_13534228.jpg


こういった時間はホント貴重です。

さて、ささっとカナダ旅行の記憶(フォトレポート)アップします!

1週間の娘との2人旅、本当にあっという間でした。

今回の目的?は、
期間限定で赴任中のカナダのミササガ(トロントの隣町)に住む親友HINAとその家族に会いにいくこと。
もう一つは、
娘の初の異国、異文化(ホンモノ)体験。


はじめての夫不在の旅行に、
チャレンジャーミッチも最初は多少の不安もありましたが、


(夫が)仕事休めないんだから、
やっぱりカナダは遠いしあきらめよう。
。。

とは
ならず・・・(笑)


(夫は、かわいそうだけど置いていくしかないっ)
私と娘2人で行くっきゃないわっ!


と決断。


9月のトロント近郊は、気候も涼しく、
とっても過ごしやすいことは聞いていたので、
この時期を逃してはならぬ!と思いきったのでした。


c0223034_14243230.jpg

「カナダに行ってくるからね!」と保育園でも祖父母家でも自慢?してた娘。成田空港の登場直前でじぃじとばぁばに笑顔で写メールを送りました。


ただ、唯一心配だったことが、飛行機の中。
飛行時間 計13時間
11時間+(アメリカで乗り換えて)+2時間

を、どう過ごそうか、
出発前のミッチの頭はそればかり。


が、幸いにして
ミッチの予感は大的中!!
シール絵本大活躍でした!!
c0223034_13573974.jpg


乗り継ぎの飛行機では、大人の真似して靴も自分で脱いじゃうくらい、得意気でした。
c0223034_1474176.jpg


iPhoneにたっぷり入れていったミュージックビデオも大活躍!!
KARA、AKB48、少女時代、あやまんJAPAN、マルモの掟♪
繰り返しヘビーローテーション!
(ヘッドフォンもさまになってる??!!」
c0223034_1485322.jpg

帰国後、完璧にマスターしたフリを夫に披露してましたー(笑)

乗り継ぎの空港でも時差ボケ知らずな娘。
c0223034_14203186.jpg

ジャンクフードのボリュームに大興奮!! 

カナダに着くと、
c0223034_1422514.jpg

子どもの城みたいな、広〜〜〜〜いお家が待ってました!!

c0223034_1428229.jpg

HINAと愛息子のRUIくん(2才の誕生日を迎えたばかり)。

お庭でBBQをしてくれましたー!
c0223034_14304189.jpg

甲斐甲斐しく焼いているのは、HINAの愛夫、AOちゃん。

ミッチの友人の夫は、とにもかくにもマメな夫が多くて、
(うちの夫にミッチが辛口評価なのもそのせいか。。。??)
AOちゃんはその中でも、ナンバー1、2を並ぶくらい、
超マメで公私ともにできる男!!
家事、仕事、育児、そして、私たちのような来客の接待&コーディネートまで
そつなくこなす。

久々の再会で2人で積もる話もあるだろうに。。。と、
子どもたちの面倒を率先して見てくれました♥
c0223034_14371593.jpg

c0223034_14412446.jpg



写真がいっぱいあって、重たくなってしまったので、ひとまず、ここで1ページアップしますね!
c0223034_14454487.jpg



続く。。。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-09-18 13:49 | ママモード | Comments(4)
Commented by まゆこ at 2011-09-26 19:19 x
ことはも飛行機の中はシールと動画って言ってました(笑)
カナダ旅行、とっても楽しそうですね♪
私は出不精なので、ミッチさんの行動力にいつも脱帽です!
Commented by ハッチ at 2011-09-27 21:23 x
お久しぶり! すごいね、母子2人でカナダに行ったなんて。。。母子の絆が深まった感じが伝わってきました。
Commented by joi_micchi at 2011-09-28 22:49
まゆちゃん、脱帽なんて滅相もゴザイマヌー!
単なる、やりたい放題やっているわがままな母親?です。
ことはちゃんも大きくなっただろうなー。。。
女の子は、細かいことが好きなようで?
シール絵本はかなり集中してペタペタとやってますわ(笑)
Commented by joi_micchi at 2011-09-28 22:50
ハッチ!
元気してるかな??遊びに行きたいーと思いつつも、実現できてない。。。
でも、ほんと近々会いたい。お互いの近況報告、シェアタイム作りたいですね!調整しませう!
<< カナダ(オンタリオ州)母娘2人... 【お知らせ】公益財団法人へ。「... >>