ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
カナダ(オンタリオ州)母娘2人旅行記 パート2
さてと。


パート2では、
ミッチの心に残った場所を。



オンタリオ湖といったら、やっぱりワイナリー♪
日本ではなかなか出会うことができない「アイスワイン」というものを
あらゆる種類を贅沢にも満喫!!

c0223034_1594731.jpg

   【Inniskillin Wines イニスキリン・ワインズ】
c0223034_1535375.jpg

c0223034_15227100.jpg

アイスワイン用の葡萄は12月から2月頃の真冬、
気温がマイナス8度以下まで下がったときに収穫されるそう。
凍ったその葡萄の1つぶから、1滴しか抽出できないというから、価格が普通のワインに比べ割高な理由がそこにあるのだなーと納得。
収穫されるまでの間、厳しい気候条件のもとで溶けたり凍ったりを繰り返すうちに、葡萄内の水分は徐々に減って、果汁は凝縮されて濃度が高まるんだということ。
だから超甘く美味!!♥

c0223034_15105315.jpg

もちろん普通の赤ワイン白ワインもおいしかったです!(^^)


つづいて、、、、
c0223034_15125273.jpg

オンタリオ湖の湖畔!!
海のように広くて、超開放的!!
快晴の日の湖畔ランチは、とーーっても気持ちよかったです!
c0223034_15163481.jpg

c0223034_1523568.jpg

  ↑よーく見ると、木を登るリスがいるのだけど見えるかな??

c0223034_15144882.jpg

湖畔の周りは森。きれいな空気の中で娘はベビーカーを借りてお昼寝(爆睡)。

c0223034_15183799.jpg

湖畔で遊ぶHINAとRUIくん。近くにこ〜〜〜んな遊び場があるなんて、羨まし過ぎる。。。
c0223034_15211079.jpg

涼しくて湿気も無く、めちゃくちゃ気持ちがいいのに、紫外線がとにかく強いっ!!
これにはビックリでした。
帽子やショールが欠かせませんでしたー。



続いては、
やっぱり、ナイヤガラの滝!!
あいにくの曇り空でしたが、迫力満点でした!!!
c0223034_15254631.jpg

c0223034_15272678.jpg

c0223034_1529753.jpg

この水色のカッパが気に入ったようで、船を降りた後、返却するのが寂しそうだった娘。。。(笑)



ということで、


以上
簡単ですが
心に残ったベスト3 のスポットでした♪


>>>パート3(食べ物編)へと続く。。。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-09-18 14:55 | ママモード | Comments(0)
<< カナダ(オンタリオ州)母娘2人... カナダ(オンタリオ州)母娘2人... >>