ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
カナダ(オンタリオ州)母娘2人旅行記 パート3
パート2の更新から3日も経ってしまいましたがー。。。


今日は、オンタリオ州で堪能しまくったグルメ。
行ったレストランのうち、
「ミッチの勝手にベスト3」をご紹介しますー♪♪


ベスト3から。
お昼に食べた飲茶会席。
Summitgarden(サミットガーデン)
c0223034_2343348.jpg

c0223034_2355390.jpg

オンタリオ州を歩いて衝撃的だったのは、とにかく、中国人が多いこと。この店では8割型、来客が中国語を話してました。
ここの飲茶を食べて、あまりの美味しさに感激&ホッとした自分に気づきアジア人なんだなーと、心から再認識したレストランでした。
日本人駐在の方たちにも大人気のレストランだそう。


ベスト2
トロントの街中にあるオイスターレストラン
Rodneys oyster house(ロドニーズオイスターハウス)

c0223034_231397.jpg

c0223034_23142044.jpg

c0223034_23162723.jpg

c0223034_23183472.jpg


一皿一皿のボリュームの多さに圧倒されました(結局食べきれなかった。。。)が、
どれもこれも美味!
店内の雰囲気も、コジャレてて、調子の良い店員といい、
とーっても楽しくディナータイムを過ごせました。


そして、ベスト1は、
またしても中華で、
エメラルド
c0223034_23231812.jpg

c0223034_23244513.jpg

c0223034_23325179.jpg

c0223034_23585149.jpg

c0223034_2359546.jpg

上にあげたサミットガーデンとは雰囲気も少しかわって、
広々と開放的な内装で結婚パーティとかも開催されるという大きなレストラン。
ミササガではとーっても人気らしく、地元の人たちで超賑わっていました。
人気なだけあって、オーダーしたメニュー、どれをとっても激ウマ!
ただ、ここの料理もボリュームがすごくて、食べきれなかった。。。
でも!
食べ残したものは、すべてお持ち帰りOK!!
(日本の飲食店では、まずできないことですよね?)
すべてにおいて好感度高いレストランでした〜♪♪



最後におまけ。

レストランではないですが、
私が気に入ったカナダ発の飲食店(ショップ)がもう1つあります!
Tim Hortonsという、
日本で言うなれば、ドトールとミスタードーナツの間な感じ??の店。
c0223034_0155068.jpg

ここで、サンドイッチを買って、オンタリオ湖畔に出かけ。。。
c0223034_0162896.jpg

その時に食べた、ドーナツの味が忘れられない。。。

c0223034_0181652.jpg

 ↑この箱の中に、ミスドのDポップみたいな一口サイズのドーナツがいっぱい詰められています
普通のドーナツなんだけど、なんだかとーっても懐かしい味がして、つぎつぎとパクパクやみつきになって食べてました。(^^)


ということで、以上パート3のグルメ報告。


次回は、
番外編と題して、
どーしてもミッチが話したいこぼれネタ(穴場情報?)を書きたいと思います♪


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-09-28 22:50 | ママモード | Comments(2)
Commented by まゆこ at 2011-09-29 12:44 x
旅行、特に海外は食事が合わないと残念ですが、どれもこれも美味しかったようで羨ましいです♪
カキがすっごく美味しそう~~!!!
ミスドとドトールの間?と思いましたが、写真を見て確かに!と納得しました。笑
PS夏に実家でことはと会って、その時の写真をmixiに載せてるのでよかったら見てください☆大きくなって、最近では色々話せるようになりましたよ~♪
Commented by joi_micchi at 2011-10-07 00:18
まゆちゃん、遅くなってごめんなさいー。
ことはちゃん、mixi見るねー!最近mixiご無沙汰な私(^^;)
わーいっ楽しみだー。
たまには香港に行ったりしてるのかな??
<< やっぱり、archi(アーキ)... カナダ(オンタリオ州)母娘2人... >>