ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
映画「デザートフラワー」上映会 神奈川あーすプラザにて開催!
神奈川県〜近隣在住の方に、お知らせです。


11月3日(祝)に、

神奈川あーすプラザ (神奈川県立地球市民プラザ)にて、

映画「デザートフラワー」の上映会が開催されます。

c0223034_1101692.jpg


  >>映画「デザートフラワー」とは・・・


上映会は、

①10:00~

②13:30~



2回。

上映会の後、ミッチのアフタートークがあります。(^^;)

この映画の主人公と同じ、
アフリカの女の子の話を
させていただきますー。


参加費
◆900円(一般,シニア,学生)
◆300円(高校生)

  ※当日券のみとのこと。


上映会の参加費が
ジョイセフに寄付されるというチャリティ上映会です。



お問い合わせは
「シネマアース」金子さん 080-5506-2665まで




お時間のある方、
そして、「この映画ちょっと気になる〜」と思われた神奈川県在住の方、
ぜひぜひ、ご参加くださいませ♥






にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-11-02 01:11 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(5)
Commented by anchoretsu at 2011-11-02 17:13 x
この映画・・・何回も見たいとは思わないけど私の中では一番二番を争う映画です。目をそむけたくなったし、何度も胸が張り裂けそうになったくらい衝撃的だけど、見るべき映画だと感じるのよね。女の子の母として・・そうじゃなくてもやっぱ、必要な情報だと私は感じます。世界の一員として。
Commented by naru3 at 2011-11-03 08:56 x
今Twitterで知りました!お知らせありがとうございました。
午後の部に参加します。この映画ずっと気になっていたので楽しみです。
Commented by joi_micchi at 2011-11-04 00:42
etsu さん、私も1年ぶりに大きなスクリーンでみました。
やっぱり、何回見ても、来るわ、ここ(心)に!
特に、娘をもつ私たちにとって、あの3歳の和リスの割礼シーンは、目を塞ぎたくなるよね。
今回も、娘と重ねてしまいキツかった。涙
今日の参加者は大半が、アフタートークまで残ってくれました。
それはやっぱり、この映画で感じたさまざまな強い思いがあるということなんだろうなーって改めて思ったよ。
もっとたくさんの人に見てほしい。アフリカでは、今でも起きていることだから。。。
Commented by joi_micchi at 2011-11-04 00:47
naru3さん、今日は上映会に来てくださってありがとうございました!ツイッターで知るとは、ご縁ですねー。今日はきっと導かれたんでしょうね。naru3のような学生さんたちにご参加いただけたこと、本当にうれしかったです。主催の金子さんも大変喜んでいましたよ。(^^)
質問もありがとうございました!また、何か気になることがあれば、お気軽にご連絡くださいね!
Commented by anchoretsu at 2011-11-04 08:45 x
あの割礼シーンはだいぶ衝撃です。頭の中から離れないし泣き声が耳から離れない。いまだにそんな感じです。娘と重ねるとキツイなんてないよね。
理由も何もなく・・・とにかくそんなのやめてくれ。もうなしにしてくれ!って感じたことを昨日のことのように覚えています。
もちろん、今も思います。
この事実は知るべきことなんだと私は思います。
<< 今度は岩手(盛岡&釜石)、そし... 映画「うまれる」アフタートーク... >>