ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
2011、ジョイセフ仕事納めの日でした♪
本日、ミッチは、
ジョイセフ今年最後の出勤日でした!


12月という年末に大きなイベントMODE for Charityを2回にわたって開催し、
ミッチは、その事務局メンバーだったので、
まさに、マラソンのゴール寸前で、
傾斜のキツい坂道をぜーぜーっ云いながら登っている感じでした(笑)

今となっては笑える話ですが
声が出なくなっても、咳が止まらなくても、熱が下がらなくても、
点滴打って出勤するという日が続きました。


アフリカタンザニアと東北被災地のママのために。
とにかく、現状をたくさんの人に知ってもらおうと
歯を食いしばり、踏ん張り、闘っておりました(*´ェ`*)


ミッチの踏ん張り甲斐があった!!?


なんと、
MODE for Charity 2011


*寄付(イベント入場料、協賛企業様からの支援、インターネット募金、VIRINAバックからの寄付なども含む)総額 673万494円

*アイテム販売からの寄付 104万299円

*オークション収益(全額寄付) 164万8630円

これらの寄付分配額は、
タンザニアへ 437万1290円
被災産婦へ  504万8133円


総額にして
 941万9423円
 
が集まりました!!



この資金をもとに、
義援金(ケショ)の支給を待つ東北の被災産婦100人に、1人5万円のケショを。



タンザニアでは、シニャンガ州ムワルクワ村の診療所に、
女性たちが、妊婦健診、出産、産後健診、入院ができる施設を増設し、
水道のない4つの診療所に雨水をためる貯水タンクを設置します。



MODE for Charity 2011のサイトを立ち上げてから約50日間、
全国から、ツイッターやフェイスブックなどでも
大変多くの方からご共感、応援メッセージをいただき、
この短期間に、このような温かいご支援をいただくことができました。
ジョイセフスタッフみなで感極まっております。
ありがとうございました!!

ということで、
2011年は、ジョイセフにとっても、ミッチにとっても
大変うれしい年の締めくくりになったのではないのかな〜と
自己満足中〜。


ミッチの属する広報グループは、
MODE for Charityの運営にもガッツリ関わったメンバー5人で
慰労会&忘年会を開催!
2011、ジョイセフ仕事納めの日でした♪_c0223034_0475886.jpg



この1年、
特に、3月、
3月8日にチャリティーピンキーリングがリリースされ、
爆発的な人気で完売し、
3日後の、3月11日に東日本大震災が発生。

途上国支援に加わって、被災地支援が始まり
そこから怒濤のように「想定外業務」が多発した広報グループ。

外部主催で、ジョイセフへの被災地支援チャリティイベントも多発。
休日出勤も増え、
プライベートの時間を犠牲にするという好ましくない事態が発生することが
多かった2011年。

それでも、
いつでも、どこでも
このメンバーはニコニコ笑っていました。
2011、ジョイセフ仕事納めの日でした♪_c0223034_0542135.jpg

このメンバーが一緒にいたからこそ、乗り越えられた、
と、今、心からそう思います。

どんな逆境も、チャンスに変える広報グループ。
仕事を進める上で、
チームワークやグループの雰囲気が
ポジティブであることって
やっぱり大切なんだなーと、痛感した1年でした。

引き続き、この調子で来年も邁進していけるといいな〜と
本気で感じながらブログを書いてみたミッチです。


とかなんとか調子に乗って書いちゃって。。。。

部屋の散らかり様を見て、
はたと反省モードに。。。(汗)

手を抜きまくってしまった家事と、夫孝行、親孝行を、
年末年始はたっぷり行いたいと思います!!!(*^▽^*)ゞ



ではでは。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-12-28 23:14 | 仕事モード
<< 2012年もどうぞよろしくお願... ホットなクリスマスでした〜♥ >>