ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
「丸の内ピープル」写真展へ。父娘の愛、しみじみ。。。
この写真展、もっと早く見にくればよかった!!!

そして、
みんなに、知らせたかったな。。。(後悔)


今日の仕事帰り、
ミッチは東京駅(地下)から直結している
「丸ビル」と「新丸ビル」をつなぐ地下通路のギャラリースペース「行幸地下ギャラリー」
に立ち寄ってきました。

c0223034_0472842.jpg


理由は、
もちろん、
同僚のOshio
c0223034_0474233.jpg


作品が展示されていたから。。。


写真展「丸の内ピープル」

その名の通り、
丸の内朝大学「写真コミュニケーションクラス」の受講生31人が丸の内で生きる31人を取材し、ポートレートと文章を描き、展示されていました。

Oshioは昨年の秋からこの朝大学の受講生になっていて、
そのクラスの様子は、よーく聴いてました。


さてさて、

Oshioの撮った丸の内ピープルは、


なんと、


Oshioの実の父!!!



c0223034_0473664.jpg

左がOshioの作品。そしてそれを撮影するWaka。


彼女が、この数ヶ月間で培った写真の腕、実力に驚いたのはもちろんだけど、


なんと愛のある作品だろう...

ここに並ぶどの作品もみな、被写体への敬意と温かさがにじみ出ている31の作品だけど、
なかでも、Oshioのこの1枚には、「愛」
とーっても愛されて育ったOshioが、
日常では口に出すこと無い、父への感謝の気持ち。
まさに父娘愛が溢れ出ていました。


Oshioの作品に添えられた文章!!
c0223034_0473620.jpg

ぜひ読んでみてください。


作品を見ていて、

なぜか、
うちの父と、自分を重ねたり、

夫はきっと、
こんなOshioみたいに、我が娘が育ってほしいんだろうな。。。
な〜〜んて、
10年先、20年先、30年先の娘と夫の像を想像したり。

なんだか、

父と娘の関係を思い、
目頭が熱くなってしまったミッチでござんした〜。


写真展は今日までということで、
みんなにもっと早く紹介できなかったことが何よりも残念です。。。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2012-01-26 23:27 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)
<< ワーママになっても新年宴は皆勤賞!! 「毛糸のおっぱいプロジェクト」... >>