ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
2012の節分は。。。
節分、みなさん、いかが過ごしましたか〜?

「豆まきを3人で一緒にやろうね〜。母、早く帰ってくるよ〜」

って娘と約束して、仕事に出かけた2月3日。

この日、ミッチは、八芳園で開催された
女子学生のための「冬の学園祭」に参加。
Charity Pinky Ringを女子大生に広めて、
ひとりでも多くの女子学生に、途上国の女子の現状を知ってもらおうと
電通のGAL LABOチームと一緒にブース出展しておったわけです。
c0223034_2375525.jpg

c0223034_2385864.jpg

おかげさまで、大反響!!!!

さらに、輪をかけて、
ジョイセフのアンバサダー、冨永愛さんが
このイベントのメインステージで、
ピンキーリングを小指に付けて、
これが何のために作られたリングなのか説明してくれ、
アフリカの女性の話、
ジョイセフの活動の紹介をたっぷりしてくれたので、
c0223034_2312522.jpg


「冨永愛さんと同じリングくださ〜い!」
と、ブースには、愛さんファンの女の子たちが殺到。

ブース前は、行列ができちゃうくらい、
ず〜〜〜〜っと
人集り♥O(≧∇≦)O イエイ!!

なんと、この日は、
半日で、461個のリングが完売!!





ルンルン気分で自宅に帰ると、
玄関にいきなり、
これ↓↓(゜ロ゜)ギョェ
c0223034_22545131.jpg


Rody?!?


どうしちゃったのかと聴くと、

娘kinanaが、
鬼が来ないように、通せんぼう
するためにやったんだと。


こんなふうに、きちんとRody並ばれたら、なんか拍子抜けしちゃってウケた。
ある意味たしかに、魔除けになっているかも・・・(笑)

豆まきが始まると、
はりきって保育園で作った鬼の面を被る娘。
c0223034_23273100.jpg

昨年より、かなり上手く描けていた、
が、鬼が超ニコニコ!カワイイ。。。


「鬼はソトー!!福はウチー!!」
と声を張り上げながら、豆を投げる手にどんどん力が入る娘。

玄関、西のベランダ、南のテラスと所変わるにつれて、
怒鳴り声に。

それをずっと見ていた夫とミッチは、くすくす笑い。。。(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ


「鬼」という、超巨大で、人食いもする横暴な怪物が
実在すると信じている娘。
恐怖心は、どんどんエスカレートし、いまでは
家のトイレも1人で行けなくなってしまった娘(汗)

これで、わがままも少しは減るかしら???( ̄▼ ̄*)ニヤッ

ま、しばらくは、
鬼にビビっていていただきましょうかっ。フフフ(笑)


さてさて、そんな節分でしたが、
2月3日は義母の誕生日でもありまして、
週末は、夫の実家でみんなでお祝いしてHOTな時間を過ごしました〜。
c0223034_23381413.jpg

そして今回も、ミッチは、
お酒が好きな義母と、夫&子どもが寝静まった後
こたつで女2人サシ飲みして、ガールズトークに花咲かせちゃいました。

結婚して6年。
事実婚で別姓していることも、少し関係あるのかもしれないけど、
義母に対して、ミッチは、
嫁、姑 を意識したことが無い。
おそらくそれは、
義母がミッチを「娘」と思ってくれているからだと思う。
だから、
ミッチも、実家の母には言えないことを、義母には愚痴れるし、甘えられる。

夜な夜な、2人でサシで飲み語るってのも、
これが同居してたら難しいのかもしれないけど、
程よい距離にお互い暮らして、
「たまに」できるから成せる楽しみなのかな〜と。

いろんな意味での、いまの距離感が、程よくって心地がいい。。。

なんだか、しみじみ痛感しちゃった週末でした〜。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2012-02-05 22:53 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)
<< 私たち事実婚ですが、なにか?(笑) 「人間力」を育みたいママたちへ! >>