ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
真のポジティブでパワフルな女になるために!
ミッチは、

よーーーーく、


「小野さんって、とてもポジティブな方ですね!」

「いつもパワフルですね〜!」



言われる。





いつの頃からか、
とくに社会人になってから、
そんな風によく言われるようになったので、


「私、元気だけが取り柄なので。それだけは自信あるんです!(笑)」


と、
応えて(受け流して?)おりました。


とはいえ、
どんどん歳を重ねるに連れて、

「相当アホっぽい(子どもっぽい?)オーラ出てるのかなぁ。。。?」

な〜んて、一瞬、頭を横切ることもありましたが、


ま、たとえ本当にそうだとしても、
なぜか、ポジティブもパワフルも、嫌いな言葉じゃないし、
悪い気はしなかったので。
深く気にせず、ずーっと来ちゃいました。(^v^;)



先日、大阪に行った時にも、
初対面の方2人から、

「お噂通り、パワフルな方でしたわ〜!」



と言われ、さすがに照れた。(=´▽`)ゞ

ハタから見てると、
めちゃくちゃ明るく&楽しそうな「大阪」の人からも、
パワフル、ポジティブと言われたことに、
なんだか恐縮しちゃいまして、
それでいて、
やっぱりちょっとうれしかったから。



調子に乗って、iPhoneで
「ポジティブ」な人って?
「パワフル」な人って?
って調べてたら、いろいろ出てきて、

「ポジティブな人っていうのは、生まれつきポジティブなわけではなく、後天的に努力してなっている」
と気になる解説が。。。

ど、努力!!? ほんまかいな?(私、してないし。。(゜ロ゜;)

努力かぁ。。

どういう意味なんだろう??


って、さらに
ネットサーフィンしてたら

ポジティブになる30の方法
 >> こちらのページ http://www.happylifestyle.com/5259 に
たどり着いた。

これ読んでて、
なるほどな〜と納得できるところと、
ハッと気づかされて、今さら知って新鮮だったこともあり、
とーっても面白かったので紹介します。


自己診断チェックもやってみたら、
ミッチがチェック付かなかったのは30項目中5項目。

で、

まだまだミッチは甘かった!!!
ことが発覚。Σ(*゚Д`;)



調子に乗ってる場合ではなかったわ〜〜
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~



これからは、見かけ倒しじゃなくって
本当の意味でのポジティブ&パワフルな女を目指すぞっ♥

よし、がんばろう・・・!!

心に誓って☆(p ̄Д ̄q)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2012-02-17 10:27 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)
<< Mr. 家族計画!に聴く。 大阪でつながる、拡がるフレンズの輪! >>