ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
「妹が欲しい!!」娘の強い願望に、第二子計画どうするよ??
娘ネタが続きますが、
最近、娘は


「赤ちゃんが欲しい!!」
「やっぱり、妹が欲しいなー!」

と、
ところ構わず連発してきます。

人前でも、大きな声で、わざと?と思うくらい、言ってきます。。。

「妹が欲しい!!」娘の強い願望に、第二子計画どうするよ??_c0223034_2358588.jpg


そのたびに、

夫は下向いて神妙な顔になり、


私は、

「え?私に言ってる?? え?どうするよ??( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ」

っと
すっとぼけた顔になり、、、の繰り返し。


夫は、半年前の
稽留流産→子宮内除去手術の一連から、
そう簡単には、第二子「オン」にはなれなくなっている様子。


ミッチが全身麻酔手術を受けてからというもの、

「女側にだけ、負担を背負わせる妊娠」

と、
肌身を持って痛感した夫

第一子のkinanaのときが、あまりにも順調で妊娠〜出産〜今に至るまで何もトラブルが無さすぎた故に、
半年前の流産が相当ショックで、初めて知ることが多かっただけに
ミッチなんかよりずーーっとずっとトラウマになっている様子。

こればっかりはね〜
夫の気持ちを、ミッチがどうすることもできないし、
子というものは、待っているだけで授かるものでもないし。。。

とはいえ、

娘のkinanaは、我々ミッチ夫妻に追い打ちをかけるように、

「○○ちゃんも、▽▽くんも、妹が生まれたんだよ〜。きなちゃんも欲しい〜!
きなの家にも、赤ちゃんが来てくれるように、もう抱っこ抱っこって言わないし、オモチャも貸してあげるし、なんでも父と母の言うこと聴いて良い子になる〜。神様にお願いしたからー。」

と言ってくる。


「妹が欲しい!!」娘の強い願望に、第二子計画どうするよ??_c0223034_23594590.jpg

たらこキューピーになるkinana



うーーーーーーーーーーーむーーーーーーーー。。。

はァ。。。。(´Д`;)/ヽァ・・・




ミッチも、さすがに、第二子を諦める境地に至ってない(できれば、授かりたい願望ある)だけに
娘の言葉、超切実でござる。。。


「妹が欲しい!!」娘の強い願望に、第二子計画どうするよ??_c0223034_005569.jpg

メガネ屋で試着してポーズ。こういう時にはカワイイ3歳児なんだけどー



まさに、産む、産まない、私のリプロダクティブヘルス。
いまタイミングかも〜〜??と思っても、
なかなかそうはいかない現実にぶちあたっておりますです。。。(汗)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2012-02-28 00:19 | ママモード
<< 広報とはなんぞや??いま、原点... 3歳10カ月、娘の吃音(どもり... >>